組織力強化のカギ~仕事の属人化を防ごう #348-141
組織力強化のカギ~仕事の属人化を防ごう
ということで
今回は情報提供させて頂ければと思います。
さて、ICTの進展に伴い
以前であれば
三人から四人でやっていた仕事を
一人でやることも
当たり前になってきております。
言ってみれば
仕事の属人化が至る職場で進んでいる
といっても宜しいかと思います。
ただし、今の時代
いろんな理由でメンバーが仕事ができなくなって、
お休みをしてしまう
ということも
発生しがちではないでしょうか。
仕事の属人化は経営リスクです。
マネジャーとして、
いち早く取り組むべき優先課題だと
言っても宜しいかと思います。
ここから先は
1,111字
組織力を強化するマネジャーの役割と行動を体系的に理解します。
マネジャーの10の強化書 Ⅰマネジャーの役割と行動
2,300円
知らなかったでは済まされないマネジメントの原理原則を、簡にして要を得るスタイルで提供します。
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!