見出し画像

在宅勤務で管理職の労働時間を増やさないためのコーチング3つのスキル #133-521

在宅勤務で管理職の労働時間を増やさないためのコーチング3つのスキルについて、今回は情報提供させていただければと思います。

さて新聞記事によりますと、このテレワーク(在宅勤務)によって、管理職の労働時間は増えていると、いうような情報もありますので、今回はこの辺で情報提供させていただければと思います。

時間の使い方を記録する

在宅勤務における時間の使い方を記録を取って振り返っていただくことをお勧めをしたいと思います。果たして、どういうことに時間を使っているのかということですよね。マネジャーにもかかわらず、プレイヤーとしての時間が多くないでしょうか。「こういう仕事は自分でやった方が早いんだよね、ミスも少ないし、部下に指示するのもめんどくさいし」ということで。ついついプレイヤーとして、自分でやってしまいがちなんですけれども。

ここから先は

1,183字
組織力を強化するマネジャーとして知っておくべき組織開発のポイントを体系的に理解します。

中長期的側面で人・組織の活性化のために、マネジャーが知っておかなければならない組織開発を、簡にして要を得るスタイルで解説します。

期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!