見出し画像

今日の気づき〜カレー店にて〜

今日行ったパキスタンカレー屋さんの話

SNSで見つけたお目当ての日替わりメニューを注文したところもう売り切れとのこと。

「う〜ん…」
と悩んでいたところ
「あとちょっとなら残ってるかもしれない」

となんとか最後の1食にありつけました。

注文が届いたら
「ちょっと少ないからチキンティッカ1つ多くするね」
と心遣い。食べ進めていると
「ナンおかわりは?」
と聞いてきてくれたり
ホスピタリティが心に滲みました。



界隈のインド・パキスタンカレー店ではありふれたやりとりなんだけど、オーナーも店員さんも常に笑顔。目の奥まで優しさに満ち溢れていました。

会計時には
「どう?美味しかった?」

「はい!今日食べたのって珍しいメニューですよね?」
「作るのに8時間も掛かる。また作るから来てね!」

とほっこりした空気感で軽く会話。

入店する時の「いらっしゃいませ」や
帰りの「ありがとうございました」も
何度も言われていて、そこに押し付けがましさなどなく本当に心からのおもてなしの精神を感じました。
お初だったけど応援したくなる店。

僕も心根におもてなし精神を持って生きていきたい

そんなことを感じた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?