【詩】競争社会で競争相手に勝つためにするべきこと

まず、あなたは、あなたの立場を確認する必要があります。

これは、自分の現在地を知るということです。

あなたが参加している競争は何ですか?

ここでは、具体例を通して考えていきましょう。

例えば、あなたは、有料note記事の販売という競争に参加しているものと仮定して話を進めます。

あなたが参加している競争は、有料note記事の販売です。

次の質問です。

あなたの競争相手は誰ですか?

他の有料note記事の販売のクリエイター、その他、あらゆるジャンルの販売者たちです。

あなたの勝利条件は何ですか?

自分の有料note記事が売れることです。

あなたの敗北条件は何ですか?

自分の有料note記事が売れないことです。

あなたと、あなたの競争相手との関係は、どのようなものですか?

基本的に、ある1人のお客様について、自分の商品が売れれば、競争相手の商品は売れないし、競争相手の商品が売れれば、自分の商品は売れません。お客様が複数いる場合には、あるお客様は自分の商品を買うかもしれないし、競争相手の商品を買うかもしれませんが、別のお客様は自分の商品を買うかもしれないし、競争相手の商品を買うかもしれません。ある1人のお客様の購買力には限りがあるので、基本的に、そのお客様は、自分か競争相手のどちらかを選んで買うか、どちらも買わないかとなります。あるお客様は購買力が強く、購買力が強いお客様の場合は、自分と競争相手の両方の商品を買うことがあるかもしれません。

ここまでで、あなたの立場がはっきりしました。

あなたは有料note記事の販売という競争に参加していて、あなたが競争に勝つためには、できるだけ多くのお客様にあなたの商品をできるだけ多く買ってもらい、競争相手の商品をできるだけ買わないでもらうことが必要です。

次に、具体的な勝利条件について考えていきます。

まず、売上目標を立てる必要があります。

売上目標は、売上原価、販売費及び一般管理費、営業外費用、特別損失などを全て足し合わせた金額を上回らなければ赤字になってしまいます。

ここでは、簡単のため、あなたの生活費が1か月当たり30万円だとしましょう。

有料note記事の販売一本で生計を立てていくためには、有料note記事の販売の売上目標は、少なくとも1か月当たり30万円以上でなくてはなりません。細かいことを言えば、noteに手数料を支払う必要があるため、もう少し稼がないと手取り30万円とはなりません。

売上目標が定まったら、後は目標達成のための努力あるのみです。

セールスライティングを使ったり、魅力的な記事を書いたりして、お客様にアピールします。

競争社会で競争相手に勝つためにするべきことは、シンプルです。

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