見出し画像

会社の管理アプリが多すぎて情報が錯乱している話

昨年度から
わたしが勤めている会社で
管理アプリの導入が
進められている

顧客管理や
プロジェクト管理

ひとつにすればいいのに
複数の会社と
一気に契約をするから
よく分からない
状況になっている

また社員の何人かしか
管理アプリを持っていないので
登録されていない
情報がたくさんある

ライセンス数によって
ランニングの費用が
変わるから何人かの運用らしい

その管理アプリを
途中で辞めたり
運用を変えたりするので
わたしは信用しておらず
自己流で管理している

管理したいものによって
効果的な管理方法が違う

その管理したい事項
すべてを管理できるようにするのが
難しいのだろうなと思う

わたしは管理アプリの
担当ではないけれど
「何のデータが欲しくて」
「何を管理したいのか」を
明確にした方がいいと思う

わたしの仕事の管理方法も
ぜひチェックしていただきたい

結局、入力が簡単で
見やすいのが一番いい

会社の場合、年配で
デジタルが苦手な人もいるから
余計と簡単、分かりやすさが
アプリには求められる

別の会社さんでは
よくnotionが
活用されていることを目にする

自社に合うような
管理アプリを作られているのは
かっこいいなと思う

いいなと思ったら応援しよう!

いけだ
最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!

この記事が参加している募集