【メルカリ】売上を伸ばすたった1つの方法
良い商品なのに売れない‥
出品に時間をかけたのに全然売れない‥
そんな、お悩みありませんか?
実はそれ、ちょっとした1つを変えるだけで、急に売れるようになるかもしれません。
答えは、以下のとおりです。
同じ商品でも、伝え方1つで
・売れるスピード
・売れる数
・売上
これらがグッとUPする可能性があります。
なぜなら、売れない理由の1つに、そもそも「商品の良さが伝わっていない」ことが多いからです。
以下で、簡単に解説します。
見せ方の極意「脂肪分99%カット!」
以下のような場合、あなたはどちらにパッと目を引かれますか?
①:脂肪分99%カット!
②:脂肪分1%
おそらく、①を選んだのではないでしょうか?
実は、海外の研究結果でも、①を選ぶ人のほうが圧倒的に多いと結果が出ています。
でもこれ、内容は同じですよ?
99%カットということは残り1%。脂肪分1%です。
つまり、同じ商品でも
伝え方1つで「相手の受け取り方が変わる」ということ。ここが売上を伸ばす最大のポイントです。
それでは最後に、メルカリの例を見てみましょう。
売上が5倍変わる極意
メルカリで売上を劇的にUPさせるには、”どこの伝え方”を変えたらいいのか?
結論:1枚目の画像
ここは超大事。
同じ商品でも、メルカリにマッチした1枚目の画像なら爆売れします。逆にマッチしない画像ならポツ、ポツ、、程度しか売れません。
では、どのようにしてメルカリにマッチした画像を選べばいいのか?答えは簡単です。
答え:テストする
例えば、同じ商品の在庫が3つあるとします。
それなら、1枚目の画像を3つ用意する。そして3つとも出品して「どの画像が売れやすいか」「いいねが付きやすいか」など、反応をチェックする。
上記の方法を数回繰り返すだけで、メルカリにマッチした画像を発見できます。これはめっちゃ使えますよ!
メルカリのファーストコンタクトは1枚目の画像です。
ここがショボいと、売れないどころか、そもそも商品をみてもらえません。メルカリやるなら1枚目の画像は徹底的に研究しましょう。
おまけ:テストは画像だけじゃない!
上記はXで紹介した、メルカリの売れ筋商品です。
画像のとおり、価格が出品ごとに異なります。つまり、毎回の出品でテストしている。同じ商品でも「売れやすい価格」「売れづらい価格」があるので、テストしてみると意外な発見がありますよ!
それでは今回は以上です。
最後まで読んでもらって、ありがとうございました٩( 'ω' )و
次回のnoteをお楽しみに!
メル神
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