マガジンのカバー画像

マーケターが最初の3年で学ぶこと

14
このマガジンは、事業会社でマーケティング担当者として13年以上働いてきた一介のマーケターが、事業会社のマーケターだからこそ得てきた経験を、今後マーケティングに関わる方や、マーケテ…
このマガジンは、マーケティングの実務について知りたい方に幅広くお役に立てる内容にしていく予定ですが…
¥680
運営しているクリエイター

#コンテンツライティング

コンテンツライティング|成果を出すための定石(SEO編)

前回は、コンテンツライティングのポイントとして、SEOとSNSの特性の違いについてご紹介しました。今回は、その中でもSEOに絞り、成果を出すための定石をご紹介します。 ▼前回までの記事はこちらをご覧ください SEOの前提となる考え方まず、SEOの前提となる考え方を押さえておきましょう。それは、この3つです。 ユーザーのニーズを満たすコンテンツを提供すること Googleのロボットにわかりやすいサイト設計にすること Googleの公式文書(Google検索セントラル)

コンテンツライティングの基礎|SEOとSNSの特性

前回までは、L Pやメール、その他広告に使えるセールスライティングの基礎について解説しました。今回は、現代のマーケティングで注目されるようになったコンテンツライティングについて説明させていただきます。 コンテンツライティングとは、SEOやSNSで用いられるライティングのことです。SEO対策は商品のWebサイトやブログサイト、SNSはX(Twitter)や Instagram Facebookなどの一般的なソーシャルメディアを想定しています。 ▼前回までの記事はこちらのマガ