マガジンのカバー画像

マーケターが最初の3年で学ぶこと

14
このマガジンは、事業会社でマーケティング担当者として13年以上働いてきた一介のマーケターが、事業会社のマーケターだからこそ得てきた経験を、今後マーケティングに関わる方や、マーケテ…
このマガジンは、マーケティングの実務について知りたい方に幅広くお役に立てる内容にしていく予定ですが…
¥680
運営しているクリエイター

#マーケティングの仕事

マーケティング戦略の基礎理論まとめ(プラスαの重要理論編)

このマガジンは、事業会社でマーケティング担当者として13年以上働いてきた私が、事業会社のマーケターだからこそ得てきた経験を、今後マーケティングに関わる方や、マーケティングを学びたい方に役立てていただくために残すものです。お仕事でマーケティングに関わる方もそうでない方にもお役立ていただけるものにしたいと思っておりますのでぜひお付き合いください。 ※このマガジンの背景や概要を知りたい方は、最初に書いた以下のnoteをご覧ください。こちらは全文無料で最後までお読みいただけます。

マーケターは「消費者として興味のある分野」のほうが上手くいくのか

このnoteは、「マーケターが最初の3年で学ぶこと」というマガジンの中で、コラム的な記事として書かせていただいたものです。このマガジンの背景や概要を知りたい方は、最初に書いた以下のnoteをご覧ください。こちらは全文無料で最後までお読みいただけます。 就職活動などでは、自分が働く業界は「消費者として興味のあるかどうかは関係ない」と言われたりします。「旅行が好きだから旅行業界」「漫画が好きだから出版社」「カフェが好きだから飲食店業界」とかです。 マーケティングの世界でもこの