
スピリット・アイランド~茂み構築part2~
3ターン目迄の成長のやり方(構築)を記載
【攻略情報】です
「自分の力でクリアしたい!」
「成長のやり方?自分で見つけたい!」
という方には思い切りネタバレなので
⛔閲覧注意⛔
「どうしても難しい。安定しない。」
「買ったのに難しくて諦めた。」
「色々な構築があるの?試してみたい!」
そんな方に届けば嬉しい
間違いあれば御指摘頂けると幸いです

【餓えろ密林!掘り進め大能力型(ソロ用)】
1ターン目成長
カード獲得 精霊力の獲得+3
各ターンの精霊力を1つ開放
4精霊力獲得
大能力獲得
忘れる候補は
茂みに埋め尽くされた畑(恐らくこちら)
真水の流れのせき止め(ダハン大能力とるならこっち)
お好みで
取得候補は
密林の餓え 灼熱の再生 絡み合う力 恐ろしい悪夢 身のすくむような恐怖 忘我の霧 津波 ダハン大能力3種 防御系大能力
使用カード
増殖の恵み
鳥能力
増殖の恵みにて各ターンの精霊力を1つ開放

2ターン目成長
カード獲得 精霊力の獲得+3
各ターンの精霊力を1つ開放
5精霊力獲得
大能力獲得
忘れる候補
さっきとった大能力から判断
使用カード
一夜での生い茂り
鳥能力
一夜での生い茂りにてカードプレイを1つ開放
侵略者フェーズ
キャンセルでしのぐ
無理なら荒廃を貰う

3ターン目成長
カード獲得 精霊力の獲得+3
カードプレイ1つ開放
※2枚使用可能になる
5精霊力獲得
※11精霊力あります
大能力獲得
必要な大能力が引けてるなら小能力獲得でOK
使用カード
大能力と残ったカード
(場合によるが大能力2枚使用も可能)

以降、ご自由に。
取得した大能力が不服なら、さらに大能力を掘る
密林の餓えや勝ち切れる大能力が出てるなら小能力を引いて安定性を高めると○
ちなみに「掘る」というのは目当てのカードが出るまで引き続けることです。
基本ゲームは大能力が22枚なので5回もカード獲得すれば掘りきれます。
ここまで読んで頂きありがとうございます。スキ・コメントなんでも嬉しいです。