マガジンのカバー画像

マーケティング進化論・サピエンス理解

11
マーケティング✕進化心理学について、どのように活用するかの考え方を、論文を紹介してみたり、書籍を紹介してみたりしながら書き留めていきます。
運営しているクリエイター

#デザイン

なぜ商品画像は、テカテカだと売れるのか?

なぜ商品画像は、テカテカだと売れるのか?

こんにちは。達川幸弘です。

今はCAMPFIREという会社でマーケティングをしたり、ほそぼそと個人でも企業のマーケティングのお手伝いをしていたりします。

マーケティングと進化心理学をつなげるブログという実験的な試みをしております。

▼概要はこちら

さて、みなさんはAmazonで買い物をされることも多いのではないでしょうか?

その時にこのような画像を見たことはないですか?

こちらは、An

もっとみる