
Photo by
algo2020
諦めの境地
私の仕事。明日は、戦争です(笑)。
お客さんからデータがやって来ると、戦いが始まります。
しかし、運悪く、電話当番と重なっています。
この電話当番(2人体制)、従業員の間で大変不評です。
私の友人。普段は在宅勤務。
週1回出勤してきますが、電話当番の為だけにやって来るのでした。
「(ボスは)バッカじゃないの!」
「電話当番の為だけに出勤させやがって!」超御冠です。
普段は、大人しい友人。でも、最近、荒れています・・・。
電話が掛かってくるのは、大抵がコンサルチームです。
それを、細かい作業をしている我々実務チームが受けて、コンサルチームの人に繋いであげるのですが、コンサルチームの人達は大概外出中。
電話ひとつ繋ぐのにも一苦労。考えただけでもゾッとします。
集中力を要する仕事をしているのにも関わらず、作業が中断されます。
実務チームの皆が、(実務チームの)ボスに文句を言うのですが、聞き入れられる気配はありません。
もう、電話対応に専念する従業員を雇う必要があるのですが・・・。
なにしろ、コンサルチームは業績絶好調。電話はジャンジャン鳴ります。
つまらないところで経費をケチる割には、お客さんから適正な報酬を貰おうとはしない実務チームのボス。コンサルチームの人達には、押され気味。
コンサルチームに所属する総務の女性が教えてくれました。
「あなたのところのボス、お客さんの間でも、『出来ない人だ!』って評判だよ~」
もう、ボスには何も期待していない私。
ついに、行き着く所まで来てしまいました(笑)。