見出し画像

納得すれば動きます!

上司も顧客もなぜ怒るのか?

それは仕事には期待するレベルがあるから

その期待のレベル通りの仕事をすれば、
相手は当然と思い、
レベルを超えると満足し、
大幅に超えると感謝してもらえるし、
感動を与えることもできる

もちろん
レベルを下回ると不満に思って注意されるし、
大幅に下回ると怒られる

更に下回ると無視されることも…
顧客の場合は取引がなくなる

だから人は怒ることもある、と納得すれば…

人に満足してもらうためには
自分自身が成長しなければいけない

成長するためには何をすべきか?

挑戦し、経験し、内省し、持論化する

なぜ、できたのか?
なぜ、できなかったのか?
感情ではなく事実ベースで内省し、
次はどうすべきかを持論化する

そうすれば、
次に挑戦する時は失敗する確率は低くなる、と納得すれば…

納得すれば動きます!
面倒がらずにしっかりとしたコミュニケーションを!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オンラインの活用法を分かりやすく解説します!
【社団法人オンラインビジネス促進機構】

詳しくはこちらのFacebookページから!
https://www.facebook.com/Onsokukikou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?