- 運営しているクリエイター
#保育士
社会人としての仕事のコツ①
新人さんが上司とうまくコミュニケーションを取れない。
上司はうまく指導が伝わらない、と双方悩んでいる現場によく遭遇し、悩み相談をされる事があります。
後輩側からすると「何を聞いたらいいのかわからない」「忙しい時に声をかけてしまい、聞いたら怒られる」そして声をかけられなくなり、聞かないからわからないまま進めて大失敗し、怒られる繰り返しの負のループにはまり、どんどん萎縮していきます。
先輩側からは
新人さんが上司とうまくコミュニケーションを取れない。
上司はうまく指導が伝わらない、と双方悩んでいる現場によく遭遇し、悩み相談をされる事があります。
後輩側からすると「何を聞いたらいいのかわからない」「忙しい時に声をかけてしまい、聞いたら怒られる」そして声をかけられなくなり、聞かないからわからないまま進めて大失敗し、怒られる繰り返しの負のループにはまり、どんどん萎縮していきます。
先輩側からは