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アフィリエイターがWeb選挙参謀になって選挙に勝利した話【後編・SNS】

【序章】はこちら

【前編】はこちら

前編のSEOに引き続き、今回はSNSに特化した選挙対策について。

4月13日から21日でSEOの仕込みはほぼ終わっていたので、22日から28日までの選挙期間中は、ほぼ SNSにオールインしました。

SNSをどのように使うかの計画の段階から実際に行なった手法まで、詳しく解説していきます。


SNSユーザーはどんなユーザーなのか?

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選挙のSNS対策を解説する前に、私が常に意識しているSNSユーザーの状態について簡単に解説します。


アプローチできるSNSユーザーの定義

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インターネットを使っているユーザーの心理をこのように分けています。

・商品名で検索
・悩みで検索

全体の13%が、オーガニック検索から自サイトに入ってくるユーザーです。

ですから検索エンジン経由でやってくるユーザーは、全体の13%にアプローチしていると定義しています。

対して…

今すぐ必要ではないけれども、潜在的に悩んでいる・必要性があると感じているユーザー。

この60%の部分をSNSユーザーと定義しました。


SNSユーザーの心理状態

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