ウーバーのお客さんが建物名を書かない確率は?
これはあくまで僕の体感です。
ウーバーのお客さんって、
かなりの人が建物名を書きません。
入力の時、たまたま忘れたのか・・・面倒だったのか・・・
どのくらい書かないかというと、実に5割です。
およそ半分の人が書いてくれないのです。
お客さんからすれば、
「この辺りのマンションうちだけだから
書かなくて大丈夫でしょ」
・・・と思ってるのかもしれません。
でも、配達員にはそんなことはわかりません。
建物の名前が分からない状態で配達するのは結構ストレスです。
すぐに建物分かるかな?
間違って配達したらどうしよう?
・・・って思うんですよ。
難易度高かったマンションとは?
これは難易度高かったなあ~
・・・というマンションがいくつかあります。
☆フロアごとにインターフォンが分かれている
1~5階は左のインターフォン、
5~10階は右のインターフォン、といった具合です。
☆部屋番号ごとに階段が違う
201~504までは左の階段、
205~510までは右の階段、といった具合です。
☆部屋によって入り口が違う
正面入り口のインターフォンをいくら教えてもエラー表示。
お客さんにメッセージで聞くと、
「入口は別にあります」とのこと。
「それは事前に知りたかったです」とメッセージすると
「はーーーい」と のんきなお返事・・・
ここでロスした5分返してくれええええええええ。
意表をつかれたのが・・・
☆インターフォンが真後ろ
どういうことかっていうと、
マンションに入って 進行方向にインターフォンがなく
真後ろの小さな台の上にインターフォンのパネルが・・・。
普通は入って前方に視線&注意が行くので、
なかなか気づかず苦労しました。
追記情報があると助かります
一言でいいんです。
例えば・・・『インターフォン2つあります』
『玄関2つあります』
どっちまで書かずともOKです。
こういったことが事前に分かっていると、
現場について慌てずに済むし、お客さんにも早く商品を届けられます。
年末に向けて注文は増えるでしょう。
住所の表記、なにとぞよろしくお願いいたします!
たった一言、たった一行、
追記するだけで、美味しい食事が温かく召し上がれますよ。