ノーギャラの仕事依頼、私の怪談はこれでもう全部、「高級レストランも三回で飽きるよね」、などの一日。#kurukeredo
2020年8/20(木)3375
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1296093797017763841
#加藤千恵 の輝きよ。
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1296113926002728960
お金は下さい。
仕事なのだから。
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1296117807600418816
https://twitter.com/shinkawa_takash/status/1295310630505742336
ある支店の多い書店から、
書店川柳の選考委員を
ただでやってほしいと
打診があったことがあり、
おことわりしてしまった。
今でも日常的に買い物する
好きな書店です。
引き受けていたら、
私の本がいいところに
並んだのかもしれないが。
選考委員ほど、
憎まれ代が欲しい仕事、
ほかにないのですよ。
そもそも企画段階から
相談してくれていたら、
書店川柳よりも書店短歌の
コンテストにしたほうが
いいのではとか提案できた。
川柳はもう飽和していて、
前例を調べるのも無理。
絶対に同案多数です。
人の考える気のきいた言葉、
575で考えると、
同じになっちゃうんです。
https://note.com/masuno/n/n87a999cbddd6
https://twitter.com/iwatacoffee/status/1296086514602897409
こんな、
#おとちん 的ご縁が。
https://twitter.com/iwatacoffee/status/1296086521011793920
https://twitter.com/iwatacoffee/status/1296301805815488512
しかも
#杉田協士 監督も
関係していた。
#ひとつの歌
の撮影からもう
十年が経ったのだ。
私の最後の歌集は
杉田監督との共著で、
そこから九年である。
昨今の歌集が少部数から始まり、
こまめに増刷されているのは、
本当にうらやましい。
多めの部数から始まって、
それきり増刷かからないと、
だれもうれしくない感が強い。
わるくない本だったのに。
https://twitter.com/gokigen_moto/status/1296276148536537089
自分で聞き返してみた。
わりとうまく話せてる。
声も怪談仕様?
というか私の怪談は、
これでもう全部だ。
広告が煩わしいな。
#本と雑談ラジオ、
初期アーカイブは今後、
#本と雑談ラジオ友の会
の中に移行したらどうだろう。
広告なしにして。
同じ話を何度もしてるなあ。
まあ実体験だから仕方ない。
https://twitter.com/seeyouinthedre2/status/1295243887619878912
ここから先は
もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。