究極のマーケティングプラン
究極のセールスレターとセットの本
★★★
🗝tips1.あなたから買わないといけない理由を明確にする
だが答えは違う。
腹を空かせた群衆だ。62
じっとしていては商売はできない!167
他にもいろいろ選択肢があるのに、どうしてあなたのビジネス/商品/サービスを選ばなくてはいけないのか?30
これは、USPを「ゲット」してもらうために私がつくった質問。30
ノーと言えないオファー(提案)ができれば、まさにこっちのもの。32
躊躇せず販売する。
🗝tips2.買ってください!もしくは具体的にしてほしい行動を伝える!
売ることに躊躇しない姿勢(スタイル)4
プロの営業マンと、訪問をただ繰り返すばかりの営業マンとの差は、注文してくれと言えるかどうかの違いだ。
および腰の営業マンはたわごとしか言わない。58
◆スタイル
あなたの商品やサービス、ビジネス内容について適切なメッセージをつくり、適切な手段と方法を選択して、ふさわしい見込み客を見極めて伝える。6
①.適切なメッセージを組み立てる
最高のUSPユニークセリングプロポジションを見つける23
→あなたのビジネス、商品、サービスのテーマ24
②.メッセージを伝える
ステップを踏む
1ニーズと欲求、そのどちらかに気づいてもらう
2そのニーズ、欲求を満たすものであると気づいてもらう
3そのものが手に入れられる場所を伝える
4その入手先での価格に納得してもらう
5いますぐ行動する理由を納得してもらう50
→毎回常に行動を起こしてもらうように頼む57
③ふさわしいターゲットを選ぶ
④売り物の良さを証明する
顧客の声を中心に置く95
視覚に訴える証拠、顧客リスト、満足しているお客や有名人104
⑤できるだけいいところを見せる
★★★
🗝tips3.この人から買いたいと思わせる自分である
イメージを統一する。
自身の方針や行動が、イメージづくりにどんな影響を与えるかを考慮しよう。115
パズルのピースはどれも、ひとつの完成像を支えるためにうまくできている。109
そこで「繁盛している」ことを、あなたの伝えるイメージに盛り込んではどうだろう。
どんなビジネスでも、お客は繁盛している企業や実業家と取引したいもの。109
⑥タダで宣伝する
マスコミに好意的取り上げたもらう
→慈善団体と協力する125
→派手な行動で目立つ129
→その道の専門家になる131
→ユニークなキャンペーンをする133
⑦話題になる
飽きられない方法=変わり続けること145
お客にずっと来てもらいたければ、関心を持たせ続けること。
あなたのことを他の人に話してもらえるようにすること。
◉口コミせざるを得なくする→大ファンをつくる1203
ずば抜ける!:
相手があなたのことを他人に話さずにいられなくなるくらい、仕事を完璧にすること197
お願いする!199
認めて・報いる201
◆常に話題になり続ける方法
1プレステージを得る147
2新商品のネタを探す
3新サービスのネタを探す
4流行やニュースと絡める149
5季節の行事や、祝日と絡める
6映画などの娯楽イベントと絡める150
7たとえ無関係でも、よその流行に便乗する153
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