
上司とのコミュニケーションのコツ
こんにちは、ビジネス書作家のまさしおです。
上司とのコミュニケーションのコツは、上司が「不意打ち」に合わないように報告を徹底すること
上司にとって、自分の監督範囲で起きていることを知らないことは、恥をかくことにつながるし、信頼を損なう要因になるから
トラブルやミスはもちろん、良い報告もできるだけ早く伝えることが重要。逆に、素早く報告すれば、上司は状況を把握し、適切な対応ができる
困ったときほど「後回しにしたい」と思うものだけど、そこで勇気を出して伝えることで、むしろ信頼を得られる
「まずい報告ほど早く」が鉄則。これを実践すると、上司との関係が格段に良くなるよ!
上司とのコミュニケーションについてもっと知りたい方はコチラの本を読んでみてね!
いいなと思ったら応援しよう!
