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評価って難しい

企業さんに考えてもらいたいこと
これまでの時代評価シートで点数化してお給料に反映してましたよね
基本行動(出勤・服装・勤務姿勢)
予算・利益・生産目標
会社の年間方針
部署目標
個人目標
前年比
上記の目標結果を各数値化し総合点で評価・給料に反映
今年ってどうなるんでしょう?
前年比なんて意味がなく
何を指針に評価すればよいのですか?
そもそも個人評価って難しいんです
昇進したては部下の評価は甘くなり
仕事に慣れてくると部下の出来ないところが見えてきて
評価が厳しくなるし
部下の評価が高いと優秀な部下がいるのに黒字化できないのは
なのはなぜかとなり
部下の評価が低いと自分の指導不足となり
どうしたものかとお手上げなんです
現在出勤してきてくれるだけでありがたい世の中で
部下を抱えた上司は悩んでいます
銀行の融資を得る為に数値て必要なのもわかりますけど
今年は評価について考えてみることも
必要かもしれませんね

marshmallow

#はたらくってなんだろう

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marshmallow
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