評価って難しい
企業さんに考えてもらいたいこと
これまでの時代評価シートで点数化してお給料に反映してましたよね
基本行動(出勤・服装・勤務姿勢)
予算・利益・生産目標
会社の年間方針
部署目標
個人目標
前年比
上記の目標結果を各数値化し総合点で評価・給料に反映
今年ってどうなるんでしょう?
前年比なんて意味がなく
何を指針に評価すればよいのですか?
そもそも個人評価って難しいんです
昇進したては部下の評価は甘くなり
仕事に慣れてくると部下の出来ないところが見えてきて
評価が厳しくなるし
部下の評価が高いと優秀な部下がいるのに黒字化できないのは
なのはなぜかとなり
部下の評価が低いと自分の指導不足となり
どうしたものかとお手上げなんです
現在出勤してきてくれるだけでありがたい世の中で
部下を抱えた上司は悩んでいます
銀行の融資を得る為に数値て必要なのもわかりますけど
今年は評価について考えてみることも
必要かもしれませんね
marshmallow
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厳しい内容も書いています、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。自分の悪いところも認めてこそ成長があると思い良いことだけを書く記事にはしたくないと活動しております。
ポジティブな方と交流したいと思っております(*^-^*)