見出し画像

「BtoBマーケティングにおけるリード最大化の極意 ~効果的なオウンドメディア戦略と広告集客~」株式会社CINCと共催セミナーを開催します!

noteをご覧のみなさま、こんにちは!
アクシスのnoteをご覧いただきありがとうございます。
株式会社アクシスのAP部“かの”です。

アクシスでは自社のノウハウを提供するため、定期的にセミナーを開催しています。(世の中には有料のセミナーもある中、「無料」で・・・)
もし、このnoteを読んでいる方で「セミナーをやってることを知らなかった!」という方がいらっしゃいましたら、是非セミナーページをご覧ください。

12月もアクシスでは様々な内容のセミナーを開催予定ですが、この度Keywordmap Academyを運営する株式会社CINCと、12/12(火)12:00~13:00に「BtoBマーケティングにおけるリード最大化の極意 ~効果的なオウンドメディア戦略と広告集客~」というテーマで、共催セミナーを開催することになりました!

このnoteでは、セミナーの詳細内容についてご紹介します。
少しでも今回のセミナーに興味を持っていただき、お申込みいただけたら嬉しいです!

お申し込みはこちらからお願いします!
↓ ↓ ↓


スピーカー紹介

仲野 翔也/株式会社CINC マーケティングDX事業本部 ソリューション推進部 アカウントセールスグループ チーフ。早稲田大学商学部を卒業後、新卒でWebコンサルティング会社へ入社し、SEOを中心としたWebマーケティング支援に従事。2020年に株式会社CINCへ入社。現在はKeywordmapのアカウントセールスを担当し、データ分析に基づく施策立案のサポートも実施。
石田 浩之/株式会社アクシス コンサルティング部 第2グループ マネージャー。製造業で経理業務に従事したのち、ブロガーとして独立。 その後㈱電通ダイレクトに入社。アフィリエイト広告部門にて外資系消費財メーカーなど案件を担当。 アクシスに入社後はPPC広告・SEO・サイト分析などWebコンサルタントとして集客支援に従事。

セミナー概要

BtoBマーケティングにおいて、リードの獲得は受注拡大に繋がる重要な要素です。そのため、BtoB企業のデジタルマーケティングにおいて、リード数を増やすために、SEO対策・広告などの集客施策に取り組む方も多いかと思います。

しかし、一方で

  • オウンドメディアを運営しているが流入数が伸びない

  • 広告の費用対効果が悪く成果が頭打ちになっている

  • コストやリソースだけが嵩み、成果に繋がらない

といった課題に直面している方も多いのではないでしょうか?

実際、オウンドメディアではGoogleのアルゴリズム変動や、SEOに取り組む企業の増加により、検索結果における上位表示の難易度が高まっています。
また、Web広告の場合はリード獲得後の商談数や受注数を追えておらず、実際の成約に結びついていない広告運用をされている企業が大半です。

そこで今回のセミナーでは、SEO・広告それぞれに強みを持つ2社のノウハウを一挙公開!
BtoBマーケティングにおけるリード数最大化のための「効果的なオウンドメディア戦略」と「広告運用」に関して両社より徹底解説いたします。

こんな方におすすめです

  • SEMマーケティングのご担当者

  • オウンドメディアを運営中、もしくは立ち上げを検討されている方

  • BtoBマーケティングご担当者

上記以外の方でも是非ご参加ください。参加費は無料です!

セミナー詳細

  • 開催日時:2023年12月12日(火) 12:00~13:00

  • 参加費:無料

  • 開催方法:オンライン (Zoom)

タイムスケジュール

12:00~12:25:Session1:オウンドメディアの流入・CV増加ノウハウ ~SEO調査からコンテンツ作成、運用まで~ (株式会社CINC)
12:25~12:50:Session2:【虎の巻】BtoBマーケティングにおけるMQL獲得の為の広告運用戦略とチャネル最適化のポイント (株式会社アクシス)
12:50~13:00:質疑応答/アンケート回答

【Session1】オウンドメディアの流入・CV増加ノウハウ ~SEO調査からコンテンツ作成、運用まで~ (株式会社CINC 仲野 翔也)
Googleのアルゴリズム変動の影響や、SEOに取り組む企業の増加により、メディアへの流入数・CV数増加の難易度が高まっています。
今回は、検索エンジンに評価されるメディア運用の方法や、継続的に問い合わせが来るコンテンツの作り方、CV導線の設計方法をご紹介します。

【Session2】【虎の巻】BtoBマーケティングにおけるMQL獲得の為の広告運用戦略とチャネル最適化のポイント (株式会社アクシス 石田 浩之)
BtoBマーケティングにおいて有効リードの獲得は受注拡大の為の重要なポイントです。しかし、リード獲得後の商談数や受注数を追えておらず、実際の成約に結びついていない広告運用をされている企業が大半です。本セミナーでは250社以上にデジタルマーケティング支援を行ってきたアクシスが、有効リード獲得の為の広告運用戦略とマーケティング〜営業までを俯瞰したチャネル最適化のポイントについて解説します。


ここまでご覧いただきありがとうございました!
この貴重なセミナーはランチタイムの配信となりますので、お昼ご飯を食べながらのご参加も可能です!ぜひお気軽にご参加ください。

お申し込みはこちらからお願いします!
↓ ↓ ↓

本セミナーについて
※本ウェビナーではZoomを利用いたします。お申し込みいただいた方に別途メールにてご案内いたします。
※取得した個人情報については、共催2社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のために共同利用させていただきます。フォーム送信した時点で、下記プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

株式会社CINC プライバシーポリシー:https://www.cinc-j.co.jp/privacy/
株式会社アクシス プライバシーポリシー:https://www.axis-corp.com/privacy

※セミナーの内容は予告なく一部変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承下さい。
※フォーム送信した時点で、視聴登録用URLのご案内メールを受信することに同意したものとみなします。
※フォーム送信後、万が一ご案内がない場合は、お手数ですが以下までご連絡いただけますようお願いいたします。
メール:km_cs@cinc-j.co.jp

***

【採用募集中】アクシスでは共に挑戦する仲間を募集しています!

アクシスには、スキルアップをサポートしてくれる仲間や環境、体制があります。個人の成長が仕事にも生き、そしていずれは会社の大きな力となります。
下記のWebサイトでは弊社アクシスについて詳しくご紹介しています。
ご興味をお持ちいただいた方は、お気軽にエントリー・お問い合わせください!

スタッフインタビュー(https://www.axis-corp.com/recruit/interview/)

会社情報

コーポレートサイト(https://www.axis-corp.com/company/)
サービスサイト(https://www.axis-corp.com/)