
新年のご挨拶。そしてLTVを最大化させる顧客データ活用の教科書の感想のご紹介など
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、拙書「LTVを最大化させる顧客データ活用の教科書」の正規発売まであと10日となりました。

すでに先行発売されていることもあり、
すでに読んでいただいた方々からご感想をいただいておりますので、
いくつかを紹介させていただきます。
「難しい内容が初心者にも分かりやすく解説されているのがよい。タイトル通りまさに教科書のような内容」
(通販会社勤務)
「通販会社の社長として経験してきたことが余すことなく書いてあり勉強になりました」
(広告会社経営)
「データ分析を仕組化して人材育成に活用するアプローチが斬新だと感じた」
(通販会社経営)
「分かりやすく読み易い。EC事業者の人たちにぜひ読んで欲しい一冊」
(ECコンサルタント)
「顧客管理を恋愛にたとえているのがとても分かりやすかったです。若手社員にも読ませます」
(通販会社勤務)
「顧客属性ごとの分析がとても重要なことが理解できました。さっそく自社のデータで使ってみます」
(EC事業者勤務)
「先生と生徒の対話形式の文章なので、難しい内容でも頭にすっと入ってきました」
(EC事業者経営)
「読んでいて面白い。小ネタも交えてあるので読みやすかったです」
(通販会社勤務)
「感覚でやってきたことが言語化されていて、自分自身のやり方を整理することができました」
(EC事業者勤務)
全体的に読み易くて分かりやすい。初心者、新入社員に読ませたい。といった感想が多く寄せられています。
顧客データ分析というと難しそうで苦手といった方たちに楽しく、分かりやすく学んで欲しいという思いで書き上げた本なので、こうした感想をいただけたことは、作者冥利につきます!
通販、EC事業に関わる方たちはもちろん、顧客リストを有するビジネスに携わっている方たちにもぜひ読んでいただきたいと願っております。
2025年1月16日に全国書店、アマゾンなどで発売されます。
また1月22日16時より、ブランドマネージャー認定協会出版局主催の「出版記念無料オンラインセミナーも開催いたします。
詳細はこちらから
https://www.brand-mgr.org/event/webinar_250122/
どうぞよろしくお願いいたします。
そして末筆になりますが、
寒さも厳しく体調を崩される方も増えていらっしゃいます。
どうぞ皆様ご自愛くださいませ。
皆様にとりましても本年がよき一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。