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今からディスプレイ(インターネット)広告で収益を上げるには相当覚悟がいる?!

4月1日巷ではエイプリルフールですがネタが無いので 今回もインターネット広告系noteです。 第三弾の今回は、「今からディスプレイ(インターネット)広告で収益を上げるには相当覚悟がいる?!」と言うテーマでいつもディスプレイについて発信している魔理沙っちだから言える、覚悟しておかなくてはならない重要なポイントを3つ紹介します。 ポイント1. 詐欺広告と戦う覚悟上図の様な詐欺広告はインターネット広告の黎明期からあります。 そもそも、インターネット広告の市場価値は現在3兆円と

    • 大解説!「トレンドブログは本当にブログ」と呼べるのだろうか?

      近年、インターネット上で情報収集をする人が増え、それに伴いブログも数多く誕生しています。しかし、その中には「トレンドブログ」と呼ばれるものがあり、その存在意義が疑問視されています。 トレンドブログとは、主にGoogleトレンドなどのツールを用いて、 その時に話題になっているキーワードを記事にするブログです。 内容は、ニュースサイトのまとめや、他人のブログからの引用が多く、 独自性やオリジナリティが乏しいものが少なくありません。 広告業界では、MFA(made for a

      • 自動広告vs手動広告どっちがおすすめ?

        こんにちは、みんなの広告オペレーターの魔理沙っちです。 みなさんはブログやウェブメディアを収益化する時ディスプレイ広告 を用いて収益化する場合必ずと言っていいほどにアドセンスを 活用されるのではないでしょうか? そこで一番上がりやすい疑問が 「自動広告と手動広告どっちがいいのか?」だと思います。 そこで今回は広告オペレーターが最近の話題の広告業界事情などを 含めて手動広告と自動広告どちらが良いのか?を解説します。 そもそも自動広告とは?アドセンスの自動広告機能はGo

        • 広告は増やすのでは無く競わせるもの

          こんにちは、広告オペレーターをしている魔理沙っちと申します。 今日は、Adsenseブロガーなどの皆さんにディスプレイ広告の正しい在り方について解説していきます。 ディスプレイ広告とは?ディスプレイ広告と言うのは画像・映像・文字を活用して 商品やサービスを宣伝する広告のことです。 運用型広告やリスティング広告とも呼ばれます。 出稿と掲載 ディスプレイ広告は、広告を出稿して集客を行いたい 事業者である広告主と広告を掲載したいパブリッシャー の二社間で成立するBtoB取

          アドセンスで意識しておきたいこと(完全初心者向け用)インプレション収益編

          みなさんはアドセンス広告を掲載したことありますよね? でもその時PVが少ないからあまり儲けれないとか 思ってませんか? それは広告配置を見直せば改善できるかもしれません。 今回はPVやCPCよりもインプレション収益に焦点を当てて 行きます。 そもそもインプレション収益とは?インプレション収益と言うのは広告を表示した回数・視認率 広告枠の数、サイトの価値に応じて変動するクリックを要さない 収益のことです。一般的にCPMなんて呼ばれたりしています。 「言い換えればいかに広

          アドセンスで意識しておきたいこと(完全初心者向け用)インプレション収益編

          ディスプレイ広告の収益は指数関数です

          みなさんこんにちはディスプレイ広告での収益は順調ですか? しばらくディスプレイ広告の特化メディアの再構想まで、Noteを使って発信していきたいと思います。 今回はディスプレイ広告の収益は指数関数的に変動すると言うこと と市場価値の低下も指数関数であると言うことを知ってもらいたい と思っています。 ディスプレイ広告の変数ディスプレイ広告では主に収益を決定づけるための要素の内 3つの指数を変数として可変できると思います。 PV(ページビュー) ページビューはその際との表示

          ディスプレイ広告の収益は指数関数です