10.28【コンテンツ販売の成約率をUPさせる方法】
お忙しい中、必死で作成した商品コンテンツを
どうせ販売するのだから
どかっと販売して
ガッポリ儲けたいですよね!?
今回はそんなコンテンツ販売において
販売率を大きく上昇させる方法についてシェアしますね。
1、絶対に【実績】が必要
これ、なんの実績かと言いますと
あなた自身の実績でありながら
あなたが売りたい
コンテンツを購入された方の実績
とも言えます。
仮にあなたが売りたい商品名を「A」だとして
Aを実践した方々がどんな変貌を成し遂げたか・・・。
です。
この『エビデンス』が絶対に必要不可欠で
今回のテーマの答えがこの『エビデンス』という訳です。
あなたがいくら
「このAはヤバイ!買わないとガチで損するよ!」
と宣伝したところで、客観的証拠である
『エビデンス』が一切ないと、信憑性に欠けてしまいます。
2、『エビデンス』をアピールする最適場
せっかくのエビデンスや販売実績をお持ちなのに
その使い方やアピールの下手な人もちらほら…。
これ、非常にもったいないです(汗)
『エビデンス』をアピールするところは
サムネイルの真下が統計的に
効力を最も発揮できます!!
もしくは、そのサムネやファーストビューに
書き込んじゃってもOKなくらいです。
サムネやファーストビューにエビデンスを入れ込む場合は
こんな風に、文字でアピールしましょう。
こんな具合に、サムネやファーストビューに入れ込むのであれば
必ず、具体的な数字を入れ込みアピールに努めます。
その次に、いただいたレビュー(お客様の声)である
メールやLineのスクショを提示しておきます。
※本人確認必須&個人情報を消した上で。
つまり、『エビデンス』の最適場とは
が理想的です。
このテクニックは、何もネットビジネスのみならず
リアル社会でもガンガン活用できるテクニックですので
プレゼンやアピールの際には、ぜひ意識されてみてくださいね^-^
今年の3月に、合計100,000円以上売り上げた
こちらをあなたがお持ちであればご存知のはずです。
3、「実績がなくて困っています」
コンテンツ販売において、誰でも最初、実績は0です。
ですので、実績がないからと言って卑屈になるのではなく
「どうすれば実績が作れるか」というマインドを
大切にされてくださいね。
無料で試していただいて
率直な感想をいただく、という流れです。
現在ではありがたいことに
39,800円で販売させていただいておりますこちらも
販売前にはしっかり合計30名様に
モニター協力していただきました♪♪
他にも、あなたが公式Lineやメルマガを
運用されているのでしたら
そちらを最大限活用すべきですし
SNSでも簡単にモニターを募ることができます。
✅無料で提供しますので、モニターになっていただけませんか?
これで一発です。
もちろん、大切なライマガ読者であるあなたが
私タクにモニター依頼、ということでしたら
喜んでお引き受けします♪♪
その際、思ったことを素直に言わせていただきたい内容は
直接お伝えします。
それとは別で、しっかりレビューを書きますので
ご安心下さいね^-^
出品者として❝どんな言葉や文章が嬉しいか❞
これを熟知しているつもりですので、そこはお任せくださいませ^-^
モニターご検討の際はお気軽にLineくださいね♪♪
➤タクのLineはこちら
そして、次に低価格(Brainだと100円スタート)販売
その後、ドンドン高単価に上げていくのが良いでしょう。
4、経営の神様、P.ドラッカー提唱のマーケティング
それが
と懇願してもらえる状態。
この領域にたどり着けると、セールスしなくても良いので
非常に楽ですし、ガッツリ「ファン化」できている
ということですね。
そんな領域にたどり着く方法はたった一つ。
普段から「価格以上」のコンテンツ提供を心がける
ということです。
10,000円相当のコンテンツを
100円で販売すると….??
絶対に喜ばれますよね??
そこに付随して『優しく丁寧なサポート』
があればいかがでしょう??
もう、、、お分かりですよね??
そんな【セールスしなくても売れちゃう状態♪♪】
を目指したいのであれば、ぜひLineくださいね。
全力であなたのお力になりたいと思います!!
ご不明点やご相談など、お困りであれば
今後ともお気軽にLine下さいね。
いつもお読みいただきありがとうございます^-^
タク