【社外イベント】第2回 人事交流会を開催しました!
こんにちは!manebiマーケティング部です。
12月8日(金)に第2回 manebiラウンジ~人事の集い~ (交流会)を開催しました。
「manebiラウンジ」は、人事や教育担当の方にご参加いただき、課題や成功事例の共有、意見交換を通じて新しい発見や学びを得ることを目的とした交流イベントです。
2024年11月に初めて開催し、多くの方にご好評いただきました。
今回の第2回も、幅広い業界から多くの方々にご参加いただき、熱気あふれる会となりました。
プログラムは以下の2部構成で進行しました。
1部:グループディスカッション
参加者の皆さまに、自社で抱える課題や悩みをテーマにしたディスカッションを行っていただきました。
「社員育成におけるモチベーション維持の方法」や「次世代リーダーの育成」「社内研修のデジタル化への課題」といったテーマについて、活発な意見交換が行われ、他社の事例や工夫を学べる貴重な機会となりました。
2部:懇親会
懇親会では、お酒やお食事を楽しみながら、よりカジュアルな雰囲気の中で交流を深めていただきました。参加者同士の会話はもちろん、manebiのスタッフとも直接お話しいただき、皆さまの率直なご意見や日頃の悩みを伺うことができました。
「他の業界の人事の話が新鮮だった」「普段聞けないリアルな事例を聞けて参考になった」などの声を多数いただきました。
会場は、麻布台ヒルズ森JPタワーにて、株式会社SHIFT様のご協力のもと、実施いたしました。
「manebiラウンジ」は、参加者の皆さまとともに成長し、進化していく交流会を目指しています。「○○をテーマに取り上げてほしい」「こんなアトラクションやディスカッション形式があれば参加したい」「食事の内容にこんなリクエストがある」など、皆さまからのご意見やご要望を心よりお待ちしております。
今後も継続的に開催を予定しておりますので、人事業務や教育に関する日頃のお悩み解決のヒントとして、ぜひご活用ください。
今後のイベントやセミナーについては、こちらよりご確認いただけます!