![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/40075966/rectangle_large_type_2_f1879f88e9f27cd36ed1b46e26ff422e.png?width=1200)
配信のエントリー方法(ゲスト側)について
こちらではイベント・講座の申し込み方法(受講者側)についてご紹介させていただきます。
1.manababaでの配信エントリー方法
こちらのリンクは動画でのご案内となります。
マナババで配信にエントリーする際には、manababaにアカウント登録(無料)する必要があります。manababaのプラットフォーム内で申し込みたい配信を見つけたら実際にクリックするとアカウント登録の画面に移れます。
配信詳細ページ下部にある「エントリー」をクリックしていただくと、アカウント登録もしくはログイン画面に映ります。
アカウント登録、ログインが無事完了したら講座参加申し込みができるようになります。
アカウント登録後、登録確認メールが届きますのでそちらからメールアドレスの認証も忘れずに行いください。
こちらの「メールアドレスを認証する」をクリックいただくと、
再度ログイン画面に遷移しますので登録した情報を入力し、ログインください。
受講したい講座のエントリーボタンをクリックすると、
決済画面が表示されますのでお持ちのクレジットカード情報をご入力いただき購入となります。(決済方法はクレジットカードのみ)
講座エントリーが完了すると登録メールアドレスに確認メールが届きます。
受講者は以下の点、注意する必要がございます。
・当日は遅れての参加とならないようご注意ください。
・講座開始まで24時間以内となりましたらキャンセル、返金はできません。講座が始まる24時間前であれば無料でキャンセルすることができます。
・オンライン講座はZoomを使って行われます。受講者はZoomのアカウントは必要ありません。PCで参加の場合はブラウザからも参加することができます。スマホの場合は事前のアプリインストールが必要です。
2.FAQはこちら
その他FAQでもまとめています。ぜひご覧になってみてください。
3.公式LINEでお問い合わせ♪
その他ご質問等ありましたら以下のメールアドレス、もしくは公式LINEからお気軽にお問い合わせください。
manababaお問い合わせ:
info@manababa.jp
公式LINE友だち追加はこちらから♪
(manababa公式LINE ↓ はQRコード)
またTwitterのアカウントでは随時スピーディに役立つ情報を発信していきます。タグ付けなどメンションをいただければRTしていきますので、ぜひメンションをお願いします(フォローもぜひ)。