見出し画像

Googleにnote記事が掲載されました2

こんにちは、mamekaです。(今回は、私の仕事術もご紹介します。)

まず、Googleに取り上げられた記事をご紹介します。

私は、仕事に関連する重要だと思われるキーワードを
常にGoogle Alertに登録しています。

登録方法は以下を参考にしてみてください(思ったより簡単にできます)
https://support.google.com/websearch/answer/4815696?hl=ja


今回は、Googleに「スタートアップ」で取り上げて頂きました。

画像1


「仕事してるの?」「そんなの見る暇あるの?」

というお声もあるかと思います。

そこで、参考までに、メール管理術をご紹介します。
私は、日々膨大なメールを”フォルダー振り分け”機能で振り分けています。

私のメール構フォルダー構成をお伝えすると、

00.受信トレイ
01.グループメンバー
02.協力会社
03.プロジェクト関連
 03.1.プロジェクトA
 03.2.プロジェクトB
 03.3.プロジェクトC
04.社内関連
 04.1.契約関連
 04.2.リスク関連 
 04.3.PL関連
05.アライアンス関連
06.情報収集
 06.1.新規事業
 06.2.スタートアップ


といった具合です。

重要なお客様からのメールは受信トレイで管理して、
あとは、頻繁にやり取りする相手ごとにフォルダー構成を決めていきます。

こうすれば、視覚的にフォルダーを眺めているだけで、今何が起きているのかを把握できます。

私がメールチェックにかける時間は”1秒”です。

是非参考にしてみてください。

いいなと思ったら応援しよう!

mameka@外資ITセールス
http://braindump.jp/にブレインダンプの記事をまとめております。 ユーザーの皆様の目標達成に役に立つアプリであることを目指して誠心誠意取り組ませていただきます!!

この記事が参加している募集