記事一覧
総フォロワー数60万人超のママ!遊びクリエイターあんさんが目指す世界
ここ数年、Instagramでの一大勢力となった「ママ・パパアカウント」。
あんさんは、簡単な手作りおもちゃや、親子でワクワクできるおうち遊びが大人気の遊びクリエイターです。YouTube登録者数 17.4 万人(2023年1月現在)・TikTokフォロワー数21.4万人(2023年1月現在)を誇り、Instagramだけではなく複数のSNSで大きな影響力を持っています。そんなあんさんに、日々の発
『meeeroom』 みーさんが叶える"ママが主役の生き方"
ここ数年、Instagramでの一大勢力となった「ママ・パパアカウント」。
みーさんは同世代のママのファンを多く抱え、ママがフォローするママインフルエンサーとして大きな影響力を持っています。子育てのかたわら、炊飯器レシピを主軸としたアカウント「meeeroom」も運営しています。
オリジナル商品の開発にも取り組んでおり、自身のアパレルブランド「und ciuri-アンドシュリ」では、日々マルチタス
『はるぴとぐらむ』が9万人の人気アカウントになるまで
ここ数年、Instagramでの一大勢力となった「ママ・パパアカウント」。
はるぴとぐらむさんは、その中でもトップランナーとしてひときわ目立つ存在。子育てのかたわら2つのアカウントを運営しています。今年からはママタスアイコンとして、mamatasと一緒に「ママをもっと自由に」するための発信も行っていきます。
そんなはるぴとぐらむさんの成功の秘訣やモチベーションは、どんなところにあるのでしょう。
聞
ママタスを選んだ理由とその成果をお話します
正しい子育てより楽しい子育てをしようよ! 日本コカ・コーラ株式会社がママタスメディアを通じて「Qoo(クー)」のメッセージを、ママ達へダイレクトに届けました。子育て世代にしっかりターゲティングしているママタス。Instagramからママ層へ、ストレスなくメッセージを届けることができました、と語るのは、日本コカ·コーラ株式会社でマーケティングを担当する宮井康太郎さんと三浦舞子さん。
ママタスは、C