組織力を高める怒りのマネジメント術
信頼関係の築き方×アンガーマネジメント
三好真生です。
先日、某警察署にて、アンガーマネジメント
研修をさせていただきました!
研修では…
・怒ることのデメリット・メリット
・怒りとは
・私たちを怒らせるものの正体
・怒りが生まれるメカニズム
・怒りは第二次感情
そして、
どう怒りをマネジメントしていくか…
コントロールしていくか…
60分、熱量高く、お伝えしました。
怒りのマネジメント術をちょっぴり学ぶと、
コントロール=我慢することだと勘違いをして、
怒れなくなる人がいます!
(結構います!)
怒りのマネジメントとは、
《怒らなくなること》ではありません
怒る必要のあることは、上手に怒る!
怒る必要のないことは、怒らない!
と、自分の行動に責任を持つということ!!!
そして、
怒る・叱る・褒めるというシチュエーションに、
絶対欠かせないのは、
〇〇です!
そう……
『信頼』だよね♡
では、その『信頼』を築くためにすることは???
信頼を築くために、やりがちなことは???
《賞賛》 と 《承認》
あなたは、どっちに重点を置くかしら
→次回につづく…