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パワポで図解⑫Living History促進事業編
プレゼン資料はシンプルに!
・・・とはいっても、1枚にそれなりの情報量を詰め込み、資料だけでも提案力を発揮することが要求されるのが、会社の資料の現実です。
情報量をキープして、分かりやすくするための方法とは?
秘訣は「要素の関係性」にフォーカスし、素直に図解化(=見える化)するだけ。
今回の関係性:推移、因果、対立、シナジー、交換(採択事業者から文化庁への矢印は割愛)
↓ Before(筆者がプレスリリースをまとめたものです。当該企業が作成したスライドではありません)
↓ After
資料の前提:ターゲットは団体や企業の担当者。Living History促進事業の公募を周知、興味をもってもらい、応募の検討をしてもらう。
参考までに、公募情報の詳細はこちら。
https://biz.knt.co.jp/chiiki/2019/event/livinghistory/applicationguide01.html
【ご留意点】
● 資料の前提としては、情報量を削れない、印刷配付する資料のイメージです。スクリーンに投影するスライドではありません。
● 印刷配付にも関わらず、スライドサイズが「A4」ではなく、「4:3」になっています。これは、多くの企業のテンプレートが「4:3」であるため、より参考になるかな?と思ったためです。
プレゼン資料の作り方のあれこれ、HPでまとめています。
https://maki-ichikawa.com/
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