見出し画像

えんとつ町のプペル2025×BackStory #3 ミュージカル@横浜

ミュージカル えんとつ町のプペル2025@横浜×BackStory # です。

まずは動画をご覧ください。


アントニオの2人の歌が! 

凄かった!


そして、選考結果発表の、その瞬間の歓喜に、僕は泣いた。


◆じょーじの要らん意見

僕は、ミュージカルの最重要事項は、歌唱力と考える人間です。

演技力よりも、ダンスの素晴らしさよりも、僕は、歌唱力に溺れたくて劇場に足を運びます。

個人的には、レベッカの声量アップに期待しています。


◆ふと思ったこと

ミュージカルの要素を3つとします。
⑴歌
⑵演技
⑶ダンス

この3つです。

美術セットや脚本(ストーリー)などは、ここでは除きます。

僕は、歌が1番大事だと思っています。
しかしそれは、僕の体験の差ゆえかもしれません。

僕は、⑴の歌は、たくさん聴いてきました。
⑵の演技は、テレビや映画の演技ならたくさん観てきましたが、舞台での演技は10回程度しか観ていません
⑶のダンスも、決してたくさんは観てきていません。

ちなみに、男子器械体操の演技なら、テレビ放送でたくさん観てきました。
だから、一般の方よりも、難易度や完成度を高い解像度でジャッジできます。良し悪しを、鋭い精度で判断できます。

つまり僕は、
⑵演技、⑶ダンス、を軽視しているのではなく、違いが分からないだけかもしれません。

ふと、そう思ってしまいました。


◆追いつきました

YouTube『BackStory』の投稿に、この記事が追いつきました。

今後は、投稿翌日の土曜日に記事を書きます。
ホヤホヤの感想を記事にするツモリです。


そこで、これまで毎週土曜日に書いていた、西野さんのサロン記事の要約金曜日にズラします。

一応、お知らせです。


◆金曜日20時、順次公開

ミュージカルえんとつ町のプペル@横浜の、制作現場の裏話が、YouTubeで毎週金曜日に配信されます。たぶん20時です。

このシリーズ名は、

BackStory!


まさに、バックストーリーです。
YouTubeチャンネルはこちらです ↓

チャンネル登録をお忘れなく。


◆劇場チケット

講演は来年です!
でもチケットは、もう発売が始まっています!

コチラ ↓ からどうぞ!





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1616話です
※僕は、ゆかりちゃんが大好きです。

PS

私、奈星 丞持(なせ じょーじ)は、note創作大賞2024に応募しました。
小説です。
タイトルは『恋の賭け、成立条件緩和中』です。

こちら ↓ です。

ご一読、お願いします!



コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆