えんとつ町のプペル2025×BackStory #3 ミュージカル@横浜
ミュージカル えんとつ町のプペル2025@横浜×BackStory #3 です。
まずは動画をご覧ください。
アントニオの2人の歌が!
凄かった!
そして、選考結果発表の、その瞬間の歓喜に、僕は泣いた。
◆じょーじの要らん意見
僕は、ミュージカルの最重要事項は、歌唱力と考える人間です。
演技力よりも、ダンスの素晴らしさよりも、僕は、歌唱力に溺れたくて劇場に足を運びます。
個人的には、レベッカの声量アップに期待しています。
◆ふと思ったこと
ミュージカルの要素を3つとします。
⑴歌
⑵演技
⑶ダンス
この3つです。
美術セットや脚本(ストーリー)などは、ここでは除きます。
僕は、歌が1番大事だと思っています。
しかしそれは、僕の体験の差ゆえかもしれません。
僕は、⑴の歌は、たくさん聴いてきました。
⑵の演技は、テレビや映画の演技ならたくさん観てきましたが、舞台での演技は10回程度しか観ていません。
⑶のダンスも、決してたくさんは観てきていません。
ちなみに、男子器械体操の演技なら、テレビ放送でたくさん観てきました。
だから、一般の方よりも、難易度や完成度を高い解像度でジャッジできます。良し悪しを、鋭い精度で判断できます。
つまり僕は、
⑵演技、⑶ダンス、を軽視しているのではなく、違いが分からないだけかもしれません。
ふと、そう思ってしまいました。
◆追いつきました
YouTube『BackStory』の投稿に、この記事が追いつきました。
今後は、投稿翌日の土曜日に記事を書きます。
ホヤホヤの感想を記事にするツモリです。
そこで、これまで毎週土曜日に書いていた、西野さんのサロン記事の要約は金曜日にズラします。
一応、お知らせです。
◆金曜日20時、順次公開
ミュージカルえんとつ町のプペル@横浜の、制作現場の裏話が、YouTubeで毎週金曜日に配信されます。たぶん20時です。
このシリーズ名は、
BackStory!
まさに、バックストーリーです。
YouTubeチャンネルはこちらです ↓
チャンネル登録をお忘れなく。
◆劇場チケット
講演は来年です!
でもチケットは、もう発売が始まっています!
コチラ ↓ からどうぞ!
おしまい
PS
私、奈星 丞持(なせ じょーじ)は、note創作大賞2024に応募しました。
小説です。
タイトルは『恋の賭け、成立条件緩和中』です。
こちら ↓ です。
ご一読、お願いします!