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[7] 2022(令和4)年夏 山口・広島(2)・関西(24) 18きっぷの旅

つづきです。
三日目もやっとラストになります。
竹原駅から、関西へ向かいました。

三日目 09月07日(水) その5

そんなこんなで
竹原観光?聖地巡礼?を終えて、竹原駅から再び呉線の列車に乗りました。

瀬戸内海に沿って、40分程で三原駅に到着しました。

三原駅

三原駅では、少し乗り継ぎ時間に余裕(53分)があったので、改札の外に出てみました。

思いの外、タコ押しでした。

そして、三原城址が隣接していました。
何なら、三原駅高架化で本丸跡を跨ぐ事になったらしいです。
実はお城の存在は、全く知りませんでした。

懐かしい痕跡
末期色で関西エリアに接近

期せずして、有意義な待ち時間を過ごして、三原駅から山陽線を上りました。
広島県は久々等と思ったりしましたが、よく考えたら春はしまなみ海道を抜けて、福山駅から関西を目指していました。
福山は、岡山県では無いです。

しまなみ海道

夕方で、尾道福山倉敷等の大きな街を抜けて、それなりの混雑になりました。

湘南色

岡山駅から乗り継いだ列車は、所謂湘南色でした。
車内も転換クロスシート化されず、セミクロスシート仕様でした。

後ろは末期色

姫路駅行で、捗る列車でありました。
座れなかったけど。

姫路駅
大津駅
膳所(ぜぜ)駅

姫路駅からは、新快速で一気に関西を駆け抜けて、大津駅で乗り継いで膳所駅に到着しました。
ジョルダン(乗換案内アプリ)は、山科駅乗り継ぎを推奨してました。

木曾義仲 巴御前

と言ったところで、膳所駅到着は22時35分で、長い1日が終わりました。

三日目 その5

竹原駅〜三原駅〜
岡山駅〜姫路駅〜大津駅〜膳所駅
346.2キロ 6050円(参考)

つづく