見出し画像

『!』と『?』の専門家であるマジシャンの思考法は広告、マーケティングに活きるのか?

魔法科学者が(ほぼ)毎日ゆるくつぶやく動画シリーズ Vol.21です✋✨


今回は『!』と『?』の専門家であるマジシャンの思考と広告、マーケティングの関係について考えてみました。今後シリーズ化して不定期で話していきたいと思います。


今回のつぶやき概要 ↓

・マジシャンは『!』と『?』の専門家

・『!』と『?』は一般的な言語とは違い、本能に近い部分で起きる反応

・だからこそ、国籍や人種、宗教、年齢などに関わらず誰にでも共通の反応である

・ただし幼児だけはマジックを見てもあまり反応しない!そのワケは??

・広告やマーケティングにおいても『!』と『?』は重要な役割を果たしている
 
・なぜなら、広告やマーケティング、セールスライティングなどは「注意」を集めて初めて機能し始めるから

・マジシャンはまさに観客の注意(意識の行き先)を自在にコントロールする方法論を研究している

・広告やマーケティングの理論を魔法科学者目線で捉え直し、理論を再構築していく発信をしていく予定


youtubeの2倍速でも聞ける速さで話していますので、ぜひチャンネル登録をして時短でご視聴いただければと思います^^基本的に10分を目安に編集しています。


***

最後までお読みいただきありがとうございました。
本日も魔法に満ちた1日をお過ごしください✋✨

コミュニケーションにおける間合いと、相手や自分自身を見極める目を獲得するためのノートはこちら ↓ 

魔法つかいのオフィシャルサイト
http://www.magicaldreamer.com

魔法つかいと娘の日常(instagram)
https://www.instagram.com/magicaldreamerkoji

魔法つかいの呟き(Twitter)
https://twitter.com/magicaldreamer_

✨✨✨✨✨


いいなと思ったら応援しよう!

KOJI(魔法つかい/魔法科学者)
記事を読んでいただき、ありがとうございます!スキ、コメント、シェア、フォローなど、お気軽にしていただけると嬉しいです(≧∇≦)ノ