- 運営しているクリエイター
👨🏻🦽ぺっの恩送りマーケティング👨🏻🦽 🍀12日目ブランディングを見直そう
前回ブレインダンプとマインドマップを使ったブランディングをしてみたが、ブランディングは何か?をもう一度確認してみよう。
ブランディングというのは...「あなたはどんな人か?」というのを、相手にわかりやすく伝えるためのものです。
ぺっは「恩送り」を広めたい人なので
→「恩送り」に関するブランディングをしていきます。
何故「ブランディング」が必要なのかと言うと・・・
相手に印象を強く残すためにブラ
👨🏻🦽ぺっの恩送りマーケティング👨🏻🦽 🍀10日目Twitterでのブランディング
Twitterでは始めにID、名前、アイコン、ヘダー画像、プロフィールを登録しなければなりません。
名前…ぺちゃんリプライしてもらう時に打ちやすい、ひらがなで2~4文字がいいとされています。しかし、同じ名前の人がたくさんいるのは、避けたいですね。
ぺっなら今までのフォロワーさんにもすぐわかるのですが、っは入力大変だし、今でもぺっさんとかぺーちゃんとか、敬称も人によって違うので、っを外し敬称のつい
👨🏻🦽ぺっの半身不随マーケティング👨🏻🦽 🍀4日目DRMとは?
さて昨日も触れたDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)ですが、これはいったい何なんでしょう?
DRMとは?
日本一のマーケッターと言われた神田昌典さん曰く
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)とは、広告やWebサイト上で情報発信し、何らかのレスポンス(問い合わせや注文)が来た消費者だけにダイレクトに商品を販売する仕組み
と言い最強のマーケティング手法だと言ってます。