記事一覧
【StellaBoard/初心者向け】○にたくなければ今すぐ戦闘設定を見直せ……今すぐにだ!~意図せぬ自○ビルドを防ぐために~
ここ深く掘ってなかったので緊急特番啓蒙記事です。
死因は敵の攻撃だけではない表題の通り、敵の攻撃にさえ気をつけていればいいわけではありません。
味方の攻撃も稀にはありますが、これから挙げるものはそれよりも遭遇率が高いものです。
SP超過
スキル発動時にSPが足りなくても発動はできますが、HPが吹っ飛びます。
ルールブックにも2箇所表記があるくらいには重要な要素ですが、目に入らないときは目に入
【Stella Board】大空から星空へ【相違点まとめ】
「スパブルだけやったことあります!過去作やったことありません!」な人向け かなりざっくりめなので抜けとかあるかも
以下、スパブルを「前回」、ステラボ1.0を「今回」、試遊会Lv2を「Lv2」と称す
執筆時点ではLv2時点での情報や事前ツイートしか情報がないため、あくまで予想であることは留意
こっちもあわせてどうぞ
マップ関連マップ形状
[前回は?]
スクエア(四角)マップを移動し、地形なんかの
【遊戯王MD】お天気考察ログ:24上半期【天気】
Twitterで#お天気考察ログってハッシュタグがあったのにしばらく動いてなかったので、よしんば知名度上がって情報増えたら嬉しいなという思いで勝手にタイトルに流用しました
自己紹介
普段は銀帯金帯をのんびりたゆたっています
【マドルチェ】【天気】【代行者】【ドレミコード】あたりを好んで使う天使族大好きさんです
【天気】についてだいたいこれ読む人は知ってると思うので省略します 最低限の説明だけし
StellaBoard直前! 戦闘関連おさらい特集!!
StellaBoard(以下ステボと略すことあり)の開催が迫ってきましたね。
昨年末開催のSupernal Blue(以下スパブルと略すことあり)とは異なり、戦闘周りは過去作を踏襲しています。慣れてる人は「いつものやつ」ですね。
とはいえ、慣れてる人も久々の人が多い(童話画廊(以下画廊と略すことあり)は稼働中ながら、ストーリーに区切りがついたこともあって触れてる人は少ない)んじゃないでしょう
【遊戯王MD】イゾルデ初動アテナサターンワンキル
みなさん、アテナバーン組んでますか?
T1のないバーンなのでこれでワンキル狙えるんじゃないかと思った人は多いハズ
(1)は個別T1なので何らかの手段でフィールドに出し直せば使いまわせ、(2)はT1もないのでとにかく天使族を出せば出すほどバーンが嵩むという、悪いことをしたい人向けのカード
○やること
《アテナ》を出して天使族をくるくるしてバーンで殺す
先行研究として、【テテュスターボ】から
【ニューラルクラウド】EBH広域を完走したので感想を書く
※この記事はニューラルクラウドのネタバレを含みます
お疲れ様です。今日やっとEBH180まで踏破したので感想記事を書くことにしました
EBHって?4章クリア後に解放される高難易度コンテンツ、エニグマブラックホールの略
5人編成で挑む「広域探索」と2人編成で挑む「狭間捜索」があって、今回完走したのは前者
後者は10層まででTA寄り
広域探索の特徴
・サービス開始時時点で150c(層)まで、最近
【マスターデュエル】デッキ雑記:神碑天気
※これはマスターデュエルの記事です
MDに《天気予報》が来て一ヶ月ちょい、みなさまいかがお過ごしでしょうか。《月天気アルシエル》が引けなくて泣きながらUR貯めてます
この記事の目的・自分のデッキの話がしたい
・自分のデッキの話をすることでなんらかの改善点を見つけたい
というわけで現在使ってる神碑入り天気の話
現在のデッキレシピ↓
基本思考【天気】の各種弱点(羽根箒に弱い、展開力に難あり、無
【ニューラルクラウド】故障規約で石を掘れ
これはニューラルクラウドに関しての記事です
みなさん、こんにちは。
故障規約、やってますか? やれ
コンテンツ報酬シーズンごとに石英砂・エーテルトークンを入手することができます
Q.エーテルトークンって?
A.補給見ろ
報酬満額を回収するにあたって
ウィークリー任務のように、ポイントを積み立ててその合計に応じて報酬がもらえます
なので、任務を全消化せずとも満額回収は可能。はいここテストに
【ワーフリ】ひーちゃんをすこれ
※この記事にはワーフリ10章のネタバレを含みます
この記事を読んでたらなんか書きたくなったので書きました。ひーちゃんはいいぞ。
概要
○恒常☆4/火属性
○全体麻痺&火耐性デバフ持ち
○火条件で開幕ゲージ100%
開幕から射線関係なく麻痺と防デバフ投げつけられる便利な女ですね。CSBレシタールではそれはもう助けられました。
本題
まあそんなことはどうでもいいんですよ。いやどうでもよく
solaも終わったので好きなスキルの話をしようと思う
さる1月1日0時、solaがクローズしてしまった(1年ちょっとの間お疲れさまでした!)
色々あったけども結構戦闘周りが楽しかったので、忘れないように好きだったスキルの話でも書き留めとこうと思った次第。
適当に思いつくままに書いてたら20個超えてしまったのでそろそろいいかなと思って区切った
○オールイン
短いテキストながら弱敵30とかいうインパクトのある文面が特徴のシュータースキル。HP
イバラシティ:研究/成長の記憶と記録 2
前回:
○前置き
この記事も騒乱イバラシティについての記事です
05:00~06:00 時15制15解15防45
○研究:タイムリーバー*3
相変わらず付加Lvを親の敵のように研究していくスタイル
識者曰く「リーバーは1研究の時点で瞬発Lvの連続増が100切るから1でもかなり効果ありますよ」みたいな話があったような気がしましたが、とりあえず俺が振ってもお前が振るのは許せねえ理論で3研
イバラシティ:研究/成長の記憶と記録
○前置き
この記事は騒乱イバラシティについての記事です。
騒乱イバラシティって何? 歌? 外人? って人は上記リンク先のRules――特に、ジャンルにあまり慣れてない人はゲーム内容のあたりから目を通してみるとよいと思います。
あと、定期ゲというジャンルについては以前軽く解説させてもらった記事があるので、ついでに貼っておきます(宣伝)
もういっちょ、同企画で定期ゲの魅力について語られた
世界を広げる一挙手一投足
この記事は定期ゲ・鶏 Advent Calendar 2019の三日目の記事です。
はじめに 表三日目を読んでくださった方々、ありがとうございました。読んでない方はこの機会にどうぞ(宣伝)
縁あって、表三日目に引き続き、鶏二日目の枠をいただきました、しろつめくさです。よしなに。最近ではLO#A61(アルメリリ)、荊本稼働463(楠野環)あたりでやらせていただいてます。
今回の記事は(半)リア