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【2023年版】30代メンズに人気のストリート系ファッションブランド5選! 芸能人や有名なスケーターやラッパー、ダンサーに愛されてるハイセンスブランドの価格帯、格安~高級まで。


Off-White(オフホワイト)

オフホワイトは、ヴァージル・アブローによって設立されたラグジュアリーなストリート系ファッションブランド。
アブローはクリエイティブディレクターや建築家、アーティストとしても活動し、その才能は幅広く認識されています。

多くの人気ブランドと協力した後、彼は2014年にフランスでオフホワイトを発表し、2016年には日本の南青山にブランドの路面店をオープンしました。オフホワイトの魅力は、ストリートとモードの要素が融合した独特の世界観にあります。

「ジャスティン・ビーバーから三代目J Soul Brothersまで」
オフホワイトは世界的に人気のあるファッションブランドで、多くの著名人が愛用しています。

海外では、ジャスティン・ビーバーG-DRAGONが愛用していて、特にジャスティンはブランドの代表的なパーカーやジャケットを好んでいます。日本では、三代目J Soul Brothers登坂広臣が火付け役となり注目を集めました。

他にも、三代目J Soul Brothersの岩田剛典、SHOKICHI、白濱亜嵐、関口メンディーも愛用しています。オフホワイトの特徴としては、モノトーンを基調とした色合いにWHITEの文字が刻まれたデザインなどが有名です。

「日本のセレブリティが愛用するジェンダーレスなブランド」
男女問わず人気のファッションブランド「オフホワイト」は、モデルやタレントであるローラ秋元梢などの日本のセレブリティにも愛用されています。
ローラはオフホワイトのオーバーサイズTシャツをインスタグラムに掲載し、秋元梢はレザージャケットを身につけた画像をTwitterで共有しています。

オフホワイトの男女共通のデザインとストリートラグジュアリーな雰囲気は、プライベートで好む女性に特に人気です。

Off-White 価格帯 10,000円~150,000円


BALENCIAGA(バレンシアガ)

2015年にクリエイティブディレクターに就任したデムナはバレンシアガのブランドイメージをラグジュアリーストリートへと大胆に転換しました。
彼の下で、バレンシアガはかつてのイメージから脱却し、新たなファン層を開拓することに成功し、彼がヴェトモンで培ったラグジュアリーストリートテイストは、バレンシアガで洗練され、若い世代から熱狂的に支持されました。

そしてバレンシアガは、高級感のあるラグジュアリーストリートブランドのイメージに生まれ変わります。
この進化により、バレンシアガは挑戦的なデザインを続けながら、より広いファン層とのつながりを築くことになります。

「グッチ、アディダスなどのハイエンドコラボレーション」
バレンシアガは2021年から2022年にかけて、グッチとのコラボレーションを展開し、そのダイナミックなデザインが大きな成功を収めました。

この「The Hacker Project」は、両ブランドがケリング・グループに属しているという特別な関係から生まれ、グッチのGGモノグラムをバレンシアガのダブルBロゴで解釈した斬新なデザインが話題となりました。

さらに、バレンシアガは2023年春夏コレクションでadidasとの新たなコラボレーションを発表し、またしてもファンの心を掴みました。

この新ラインでは、アディダスの3本ライントレフォイルロゴにバレンシアガの名前が添えられ、フーディーやTシャツ、トラックジャケットなどの商品、さらには「トリプルS」や「スピードトレーナー」などのバレンシアガの人気スニーカーもアディダス風にアレンジされています。

このコラボレーションは、バレンシアガの得意なラグジュアリーストリートスタイルをより一層強調し、大ヒットとなりました。

「ビヨンセからHIKAKINまで、スターが愛用するBALENCIAGAのスタイル」人気のアーティストや有名人たちは、自分たちのファッションセンスを見せるために様々な高級ブランドのアイテムを選びますが、
ビヨンセはBALENCIAGA×GUCCIのコレクションからグリッター入りジャケットを、リアーナは同じコラボレーションからボリューミーなベストとスカーフを、米津玄師はMVでバレンシアガのBBロゴナイロンジャケットを着用、佐藤健もレディースのアイテムであるロゴ入りアウターなどを着ているようです。
また、YouTuberのHIKAKINもバレンシアガのファンで度々身に着けて動画などで露出しています。

BALENCIAGA 価格帯 20,000円~800,000円


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A BATHING APE(ア ベイシング エイプ)

アベイシングエイプは、2012年にヤングライン「APE BY A BATHING APE®」を開始し、原宿に店舗を開設し、オンライン販売も始めました。

現在ではメンズライン、レディースライン、キッズラインを含む多様な商品を扱い、幅広い客層から支持を得るブランドとなっています。

日本の青山店をはじめ、アメリカ、イギリス、アジア諸国にも店舗があり、男性向けの男らしいややんちゃなファッションが特徴です。

「A BATHING APEの価格と多様な商品ラインナップ」
A BATHING APEの商品は一般的にTシャツが約8000円パーカーが約3万円という価格帯で販売されていて品質は優れており、一度購入すれば長期間つかえるように出来てます。

さらに、同ブランドは小物系の商品も豊富に展開しています。イヤホンケースやスマホケース、コインケースといったアクセサリー類など自身のスタイルをブランドで統一することも可能です。

「A BATHING APEの復活:時代遅れのレッテルをはがす」
一時期人気が落ち込んだA BATHING APE(ア ベイシング エイプ)が、最近では再び注目を浴びています。

海外のファッション愛好家たちによるSNSでの支持、そして木村拓哉さんG-DRAGONさん、大島優子さん赤西仁さん、俳優の野村周平さんディーンフジオカさんなどの著名人による着用が、ブランドの再評価を後押ししています。

これらの動きは、A BATHING APEが「時代遅れ」「ダサい」のレッテルから脱却し、再び流行の最先端に立とうとしているのかもしれません。

A BATHING APE 価格帯 6,000円~50,000円


NUMBER (N)INE(ナンバーナイン)

NUMBER (N)INE(ナンバーナイン)は1996年に日本で創立されたメンズファッションブランドです。ブランドの創立者、宮下貴裕は独立して有限会社クークスを設立し、音楽にインスピレーションを受けた作品を制作しました。

2000年からは東京コレクション、2004年からはパリ・コレクションに参加。また、ニューヨークや新宿伊勢丹メンズ館にも店舗を開設しました。
2009年にはブランドの解散を発表、宮下さんが脱退し新体制での運営が行われ、新デザインの発表や過去のアイテムの復刻が行われています。

現在はフラッグショップを作らず、セレクトショップやオンラインショップでの販売が中心となっています。


「カートコバーンのファッションアイコン化とロックスタイルの普及」

ロックスタイルの定着と普及に強く関与しており、そのパイオニアとして認識されていて、カートコバーンのファッションアイコンとしてのイメージを一般に定着させたことでも知られています。

現在、有限会社クークスがブランドの運営を担当しており、ブランドのアーカイブアイテムは宮下氏がデザインしたものを基にしていて、
その頃のアイテムは現在でも非常に人気があり、高額で取引されることがしばしば見受けられます。

「木村拓哉さんや菅田将暉さんなど、著名人による愛用で人気上昇」
ナンバーナインは、木村拓哉さん野口強さんといった影響力のある人物たちの着用により、一躍注目のブランドとなりました。
さらに近年は菅田将暉さん、フットボールアワーの後藤輝基さん、横浜流星さんなど、多くの有名人が身に着けていて、変らず注目され続けるブランドと言えそうです。

NUMBER (N)INE 価格帯 7,000円~100,000円


絵描きのテキトーTシャツの販売

SOPHNET(ソフネット)

ソフネット(SOPHNET.)は、清永浩文により1998年にソフ(SOPH.)という名前で創設された日本の代表的なファッションブランドです。

裏原系というストリートカジュアルファッションが主流だった時期に設立され、シンプルかつ洗練されたデザインのアイテムと、アウトドア機能を含むディテールに凝った商品で知られていて、機能性とスタイリッシュさを両立した都市生活向けのファッションを提供し、文化、アート、音楽を取り入れた独自のスタイルを持っています。

ブランドの成功は、変わらないブランドの方向性を保ち続けたことによると、創設者の清永浩文は語っています。

「ブランド ソフネットのスポーツテイストと和の融合による独自性と展開」2002年にブランド名を今のソフネットに変更し、新たなスタートを切ります。
その後NIKEとコラボしたF.C.R.B.というラインは、スポーツテイストのデザインが一部のコアな人たちに刺さり、同時にたくさんのファンの獲得に成功します。

デザイナーの清永浩文さんは音楽、カルチャー、アートのエッセンスをブランドに組み込む一方、和のテイストを取り入れるなどして独自のスタイルを確立します。
備長炭の素材をアパレルに取り入れるという珍しい試みなどもそういった試みの一つです。

「SOPHNET人気: 芸能界のトレンドセッターたち」
多くの著名な日本のアーティストや俳優がSOPHNETのアイテムを愛用しています。金子賢さんはその根強いユーザーで、同一のTシャツを何枚も購入し、そのコーディネートをSNSなどで頻繁にシェアしています。

長瀬智也さんもまた、SOPHNETのアイテムを着用し話題になりましたし、
三代目 J Soul BrothersEXILEなどの人気アーティストが所属するLDHのアパレル部門、24karatsがSOPHNETの別ラインF.C.Real Bristolとのコラボレーションを行い、その高品質なアイテムが大きな注目を集めました。

他のSOPHNET愛用者には、瑛太さん小栗旬さんなどの著名俳優も含まれています。

SOPHNET 価格帯 6,000円~120,000円



記事:M art club
MAIL:molmot555@gmail.com
SHOP:http://molmot.theshop.jp
Instagram:https://www.instagram.com/molmot_art/


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