マガジンのカバー画像

ZWIFTの効率的な走り方

45
zwiftレースでパワーを抑え、限られた力の中でどうすれば上位になれるかを考察します
運営しているクリエイター

記事一覧

【Zwift】フレーム/ホイール性能の数値化はどうやっているのか?

これまでの記事でフレーム/ホイール性能の数値化に取り組んできました。 今回はこれをどう計…

Hayakawa
2年前
1

【Zwift】フレーム/ホイール戦略完全ガイド〜初心者からL.50まで〜★最新2022年7月更…

今回は少しまとめ方を変えてこれからZwiftを始める方にも参考になるようにしました。 末尾にラ…

100
Hayakawa
2年前
29

【Zwift】フレーム×ホイール全2897通り完全データベース

Zwift機材のランキング記事、最近やっと重い腰を上げて1年振りに更新しました。 面倒くさい原…

Hayakawa
3年前
9

【Zwift】フレーム+ホイール総合ランキング2021年9月~Zwift insider一斉再テスト反…

↑最新記事2022年7月更新はこちら 機材データの数値化に取り組んでいますが、元のデータはZwi…

Hayakawa
3年前
25

【Zwift】フレーム+ホイール総合ランキン2021年9月更新版

★↓最新ランキングはこちらを見てください ~以下参考に残しておきます~ 【最初に結論】下…

Hayakawa
3年前
16

【Zwift】ゴールスプリント研究まとめ

これまでの研究成果をまとめていきます。 ■基本編 ”なるべく前の方で位置取りをして、ファ…

Hayakawa
3年前
10

〜全日本バーチャルトライアスロン大会 For 宮古島〜完全攻略ガイド【ZWIFT】4/18開催

初めてトライアスロン(デュアスロン)で完走を目指す方から、本気で記録を目指す人まで、重要なのはバイクのペース設定です。どうやったらランに足を残しつつ、バイクを終えれるか。 これも読むとコースの起伏に合わせてパワーをいくつにすれば最も早く走れるかが分かります 《⇩公式サイト:全日本バーチャルトライアスロン大会 For 宮古島》 1.イベント概要詳細はホームページを参照いただくとして、ざっくり概要を。 開 催 日 時 2021/04/18 (日) 8:00スタート 競 技

ツキイチ計算シートを作ったのでZWIFT学習教材として活用ください

機材、身長、体重、ドラフティング、勾配、初期速度等を変えることによって異なる条件化で同じ…

Hayakawa
3年前
11

【ZWIFT】機材比較と出力計算ができる計算シートを作ったので使ってみてください

これまでのZWIFT検討全部盛りで、フレーム・ホイール、身長体重による空気抵抗の違い、路面の…

Hayakawa
3年前
33

【ZWIFT】Bologna TTを最速で走るペース設定

下の記事でTTペースを最適化計算を行い、おおむね正しい事を検証しました。 登り比率が高いコ…

Hayakawa
3年前
7

【ZWIFT】スプリントでもトロンが最強?~加速力検証~

短いスプリントではトロンが最も速いというお話です。 上の記事では以下のように書きました。…

Hayakawa
3年前
1

個人タイムトライアルのパワーを最適化する計算シートを作って検証してみた【ZWIFT】

前回は単純化したコースでタイムが最も速くなるようにペースを最適化しました。 今回はコース…

Hayakawa
3年前
3

勾配が異なるセクションを最速で走る為の最適パワー~バイク個人TT(トライアスロン)~

前回の記事で、同じ標準化パワー(NP)で速く走る為の基本的な考え方について書きました。 今回…

Hayakawa
3年前
3

vEVERESTINGで疲労予算TSSから目標出力(W)を決める方法

前回NPとTSSについて解説しました。 TSSはトレーニング量の指標として使われるのが一般的ですが、もう一つレースやロングライドの疲労予算としての使い方があります。 今回はvEVERESTINGを例に解説していきます。 1.vEVERESTINGとTSS予算 vEVERESTINGに関しての詳しい説明は置いておいて、この記事ではZwiftのAlpe du Zwift(12.2km高低差1036m)を9回登る行為と定義します。 Alpe du Zwiftを9回登った場合