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パワーメーターを使って楽に早く走る方法を考える

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トライアスロンのバイクパートはその後にランがある為、いかに体力をセーブしつつ早く走るかが重要になります。パワーメーターを使ってどうすれば効率的に走れるか?目標パワーの設定方法、レ…
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記事一覧

トライアスロンのバイクパートを空気抵抗を減らして早く走る方法を考える

約3年前に書いた記事ですが、「トライアスロン パワーメーター」とGoogle検索すると、今でもト…

Hayakawa
3か月前
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〜全日本バーチャルトライアスロン大会 For 宮古島〜完全攻略ガイド【ZWIFT】4/18開催

初めてトライアスロン(デュアスロン)で完走を目指す方から、本気で記録を目指す人まで、重要な…

Hayakawa
3年前
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【トライアスロンレース】パワーメータの使い方完全ガイド

これまで書いたトライアスロン×パワーメータの記事をまとめたらどこよりも詳しい解説になりま…

Hayakawa
3年前
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胃腸が弱い人の補給戦略~マイルド糖質制限で脂肪活用能力を上げる~

”脂肪活用能力を上げてレース中の補給を減らす為に何をやったかと、実際の補給について書いて…

Hayakawa
3年前
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トライアスロンバイクのサイコン表示おすすめ項目

■最初に結論:私の設定(ロングディスタンスの場合) 自動ラップ設定:3km毎 ページ1:現在の…

Hayakawa
3年前
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トライアスロンバイクパートの勾配毎の最適パワーを計算するシートを作ったよ

トライアスロン・バイクパートのような単独走の最適ペースを計算するシートを作りました。 ■…

Hayakawa
3年前
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向かい風には逆らわず追い風には甘えず~バイク個人TT(トライアスロン)~

向かい風で速度が落ちるとなんとか速度を戻そうと頑張ってしまいます。登り坂では頑張った分タイム短縮できますが、向かい風では頑張ってもそんなにタイム短縮できないので、逆らわずに我慢して走った方が良いですよという話。 1.風が吹いた時の空気抵抗を求める式今日は実走の話。Zwiftにはまだ風の要素はありませんが実走では速度に大きな影響を与えます。※そのうち実装される気もします・・・ 向かい風V1が吹いている時の空気抵抗を求める式は以下になります。 ρは空気密度、Cdは空気抵抗係

バイク個人TT(トライアスロン)の加速時はどれくらいがんばれば良いか?

加速の時は勾配1%の坂と同程度の出力で踏めば良い、思ってたより頑張らなくても良いよという…

Hayakawa
3年前
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【ZWIFT】機材比較と出力計算ができる計算シートを作ったので使ってみてください

これまでのZWIFT検討全部盛りで、フレーム・ホイール、身長体重による空気抵抗の違い、路面の…

Hayakawa
3年前
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【ZWIFT】Bologna TTを最速で走るペース設定

下の記事でTTペースを最適化計算を行い、おおむね正しい事を検証しました。 登り比率が高いコ…

Hayakawa
3年前
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個人タイムトライアルのパワーを最適化する計算シートを作って検証してみた【ZWIFT】

前回は単純化したコースでタイムが最も速くなるようにペースを最適化しました。 今回はコース…

Hayakawa
3年前
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勾配が異なるセクションを最速で走る為の最適パワー~バイク個人TT(トライアスロン)~

前回の記事で、同じ標準化パワー(NP)で速く走る為の基本的な考え方について書きました。 今回…

Hayakawa
3年前
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同じ標準化パワー(NP)で速く走る為に基本となる2つの法則

下記2つの記事で疲労予算TSSから目標パワーNPを導き出す方法を説明しました。同じ疲れ具合で速…

Hayakawa
3年前
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トライアスロンバイクパート目標TSSとパワー(NP)の決め方

《アイアンマンのバイク(180km)はTSS 230~280 を目安に目標パワーNPを決めると良いという話。》 前回エベレスティングを例にTSSから目標パワーを設定する方法について書きました。 本当は書きたかったのはこっちの方で、Zwiftの話ばかりしていますが、私のメインはロング(スイム3.8kmバイク180km)のトライアスロンです。 トライアスロンのバイクパートと、単独のTTの違いは何か?トライアスロンの場合はその後にランがあることです。 バイク180kmを10