carrion ⑬ミミズとボス戦

今回は連戦型のボス戦とパズリックなボス戦を行いました。
連戦型のボス戦では、前半のマシンガンを乗っ取りでクリアした後、ヘリドローンとロボットを各個撃破で打ち破りました。
パズリックなボス戦では、乗っ取ってロボで戦うまでの過程を考えさせ、各個撃破で狙うステルス的な戦い方と、乱戦で暴れまわる戦いなど何パターン化の戦いができそうな作りになっていました。
パズリックに過程を考えさせ、乱戦もステルスもできそうなボス戦は素晴らしいです。
ただ、組み合わせの工夫があるだけに、敵の種類を増やせばパターンが倍増したのに惜しいです。

しかし、この会社の別の作品や次回作には十分に期待できるので、また、プレイしてみたいと思っています。

◆連戦型のボス戦
 ・連戦型のボス戦では、前半と後半の敵の組み合わせを変えることで、バリエーションを
  掛け算にしている

★パズリックなボス戦
 ・乗っ取ってロボで戦うまでの過程を考えさせるパズリックなボス戦
 ・安全地帯に隠れながら、各個撃破を狙うステルス的な戦い方
 ・壁を破壊すれば、乱戦もできそうに見える攻略の多彩さは素晴らしい

★パズリックに過程を考えさせ、乱戦もステルスもできそうなボス戦は素晴らしい
★組み合わせの工夫があるだけに、敵種を増やせばパターンが倍増したのに惜しい
★この会社の別の作品や次回作に期待できる内容

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?