Carrion ⑦人間の活用法
今回は、パズル要素について気づいたことをまとめています。
◆パズル要素
・「スイッチ」がパズルの基本。
・スイッチは、ドアや水ポンプ、レーザーなどを起動できる。
・小さくなってクモの糸でスイッチを起動できる。
◆大きさごとの能力によるパズル
・小さくなって透明化してレーザーをくぐる。
・大きくなって扉を破壊。
・水中ではミミズになって隙間をくぐれる。
◆乗っ取りパズル
・乗っ取りで人間にスイッチを押させる。
・乗っ取りで人間に乗り移ってワープ。
★これらを組み合わせてどんなパズルが展開するか楽しみです!
◆新能力「トゲ」
・正面からでも盾を無効化できる。
・エネルギー消費。
★分かりにくいので、ヒットマーク変えるとか何らかのリアクション必要。
◆人間モード
・ストーリー体験用
・乗っ取りに昇華してるのかな?
★ザッピングでパズルできたら面白かったのにね。
◆快楽設計
・必要なくても食べてしまう欲望に忠実な快楽設計は良い設計。
★今後も快楽について勉強していきたい。