見出し画像

【LTV-Lab】LINE配信の商品画像付きの配信(カルーセル)機能拡張について

LTV-Labでは、オプションで「LINE配信」(月額1万円)を提供しておりますが、この度、「カゴ落ち」メールなどのフォローメールで、商品画像付きの配信(カルーセル)が可能になりました!!

図3

名称未設定のデザイン (3)

LINE配信は、通常のメール(PC・スマホ・携帯)と比べて、非常に反応効果が高い手法です。通常のテキストに加えて、商品画像付きの配信(カルーセル)が行えるようになり、クリック誘導数が増え、カゴ離脱防止施策としてさらに有効な方法となります。

LINE配信オプション機能でできることを以下の通りご紹介させて頂きます。

1.LTV-LabのLINE配信機能について

LTV-Labでは、以前からLINE配信を提供しており、LTV-Labで管理している顧客で、LINE-ID連携した方に対してLINE配信ができる機能となります。ユーザの行動に基づいたLINE配信を自動で行うことができ、「カゴ落ち」などのフォローメールを配信できます。

2.LTV-LabのLINE配信機能の特徴について

・商品をカートに入れたままサイトを離脱した顧客向けに「カゴ落ち」メールや、商品を閲覧しただけでサイトを離脱した顧客向けのフォローメール、をLINE で配信することが可能。
・通常のメール(PC・スマホ・携帯向け)と利用を組み合わせ、例えば、通常のメールを開封していない顧客に対して、顧客ごとに適切な内容のターゲティング配信、ステップメール配信がLINEで配信することが可能。

上記により、配信通数による従量課金制となったLINE の新料金体系において、費用対効果の高いLINE配信施策の実現が可能です。

名称未設定のデザイン (4)

3.機能紹介①

図2

4.機能紹介②

図3

反応効果が高いLINE配信をシナリオを使って、配信量の調整により費用対効果を高めることができます。

5.機能紹介③<<新機能>>

図4

LTV-Labは今後もさらなる機能強化・サービス間連携強化を図り、EC 通販事業者のマーケティングを支援していきます。

名称未設定のデザイン (5)

ご興味がある方は、下記からお問合せください。

【LTV-Lab HP】
https://wakuten.net/

【LTV-Lab】をご利用企業様で、ご興味がある企業様については、弊社サポートまでお問合せください。

#通販CRM #LTV #ネット通販 #EC通販 #通販ビジネス #通販事業 #新規顧客 #リピート #初回リピート #リピート率 #LINE配信 #カルーセル



いいなと思ったら応援しよう!