マントラの連打!!言いまくる!〜「般若心経フェアvol.60」
フィニッシュ!!のフィニッシュ!!です「般若心経(はんにゃしんぎょう)」❤️です。(これでもか!!のベートーベン)
国宝級笑顔の書道画家Princess香龍です❤️
「般若心経(はんにゃしんぎょう)」・・・マントラの連打と最後の祝福の言葉で般若心経は終わります。
玄奘は、インドに経典を求める旅を続ける中で、困難にぶつかると必ず最後の「掲諦」以下の真言を唱えて危機を脱したと伝えられています。
森羅万象全てが変化するものです。人の身体も環境も自然も、時の経過と共に変貌し、時代が変われば違った価値観や流行がその場を支配するようになります。
しかし「本物」は、時代の変化と共に少しずつ姿を変えながらも生き残っていきます。
般若心経という経典も、数千年前に書かれたサンスクリット語の経文が、途方もない時間を超えて現代に伝わっているもの。
真実の教えだからこそ、その教えの真髄は時空を超えて人々に支持され、未来へと突き進んでいくのです。
「本物」だからこそ、どんな人の悩みも受け入れ、どんな時代にも当てはまる真実があるのです。
まずは知ることが大事、そして、その知識を体験する事で悟りの境地を得ることができます。
知識として「知った」ことを体験して初めて自分の「知恵」になり、お釈迦様の唱える「智慧」に近づくのです。
般若心経でいう「空」の思想を知って、体験してみて、穏やかな気持ちになった時、幸せや成功は安らぎの中にあるのだと実感するのでしょう。
「人は愛と光 曼荼羅は無限の宇宙 成功は安らぎ 人生は波動」
1日一語でお馴染みの斎藤一人さんの詩です。
人は元々「愛の塊」です。愛を出している人は巡り巡って愛を受け取る人です。愛のある人、愛のあるもの、愛のある事柄が自然と集まれば、安らぎのうちに成功に導かれるでしょう。
曼荼羅は般若心経を図で表したもの。つまり、森羅万象の理を示しています。般若心経もこの世の理を示しています。
さあ、マントラの連打!!です。
唱えるのです。最後に出てくる「掲諦 掲諦 波羅掲諦 波羅僧掲諦 菩提薩婆呵(ぎゃていぎゃてい はらぎゃてい はらそうぎゃてい ぼじそうそわか はんにゃしんぎょう」を1日一回は言いましょう!!いや、100回(笑)
言わなきゃダメだよ!!
だんだん良くなる!!未来は明るい!!
皆様に湯水の如く良き事が起きます!
摩訶般若波羅蜜多心経
〈第1章〉今の自分を見つめる
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時
照見五蘊皆空 度一切苦厄
〈第2章〉変化を受け入れる
舎利子
色不異空 空不異色
色即是空 空即是色
受想行織 亦復如是 舎利子 是諸法空相
不生不滅 不垢不浄 不増不減
〈第3章〉こだわりから自由になる
是故空中無色 無受想行識
無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法
無眼界 乃至無意識界
無無明 亦無無明尽
乃至無老死 亦無老死尽
無苦集滅道
無智亦無得 以無所得故
〈第4章〉正しい道を歩んでいく
菩提薩埵 依般若波羅蜜多故
心無罣礙 無罣礙故 無有恐怖
遠離一切顛倒無想 究竟涅槃
三世諸佛 依般若波羅蜜多故
得阿耨多羅三藐三菩提
故知般若波羅蜜多
是大神呪 是大明呪
是無上呪 是無等等呪
能除一切苦 真実不虚
故説般若波羅蜜多呪
即説呪曰
掲諦 掲諦 波羅掲諦
波羅僧掲諦 菩提薩婆呵
”般若心経” (☜ この部分です!!)
メジェド神ホイール指輪紫
エジプトのメジェド神のようでもあるタイヤのモチーフの指輪。個性がきらりと光ります。存在感のあるモチーフでテンションが上がります!何かと注目を浴びる手がより綺麗に見えます。直径2cmの指輪です。高さは指輪部分も合わせて約2.5cmになっています。重さは約3gです。プラスチック素材に彩色・レジン加工をしております。ひとつひとつ心を込めて制作した、唯一無二の作品です。
「アートアクセサリー」サイトminne
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香龍アートサイトcreema
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