「生活のたのしみ展」に行ってブランディングやデザインについて考えた★ロータス≪蓮≫デザイナーの日常-079
今日、六本木ヒルズアリーナで行われているほぼ日「第2回 生活のたのしみ展」に行ってきました。
会場で感じたブランディングやデザインについてを語りました。このイベントのように、ネットショップをリアル店舗として出店することが、ネット社会の進展の中で今後ますます重要になってくるだろうなという感を強くしました。理由は動画の中で語ってます。
ほぼ日 生活のたのしみ展サイト↓
※動画収録後に確認しましたが、開催日は2017年11月15日(水)〜19日(日)、開催時間は 11:00〜20:00(19日は17:00まで)です。
https://seikatsunotanoshimi.1101.com/
マンガ紙ノート他。
会場でいただいたカフェオレとクッキー
会場の隅から望む毛利庭園と夕日に照らされるビル群。
※動画の内容や仕事の方向性に合わせ、シリーズタイトルを「シングルファザー歴13年のデザイナー/イラストレーターの日常」から「ロータス≪蓮≫デザイナーの日常」に変更しました。
— — — —
萩原哲夫(tetsuo hagiwara)
DARSANA(だるしゃな)主宰。デザイナー、イラストレーター、ブランディング。
東京都国立市出身、多摩市在住。13年間はシングルファザーをやりながら仕事も、今年5月に子育て終了! 次の仕事の展開に向け行動中。YouTube配信もその一環です。
現在興味を持って勉強しているのが町おこし、プラットホーム作り、日本のアートや文化のエッセンス等。
異種クリエイターさんとのコラボもしてみたいと熱望中。
web site: http://www.darsana.biz/DARSANA/
instagram: https://www.instagram.com/lotuth/?hl=ja
facebook: https://www.facebook.com/tetsuo.hagiwara.1