ベイク

相葉裕樹さん出演作の感想などを書いていこうかと

ベイク

相葉裕樹さん出演作の感想などを書いていこうかと

マガジン

  • 相葉裕樹さん Webの記事まとめ

    相葉裕樹さんのWebの記事集めました。

  • 相葉裕樹さん Webの動画まとめ

    WEBで見られる相葉裕樹さんの動画リンクをまとめました

最近の記事

シンる・ひま オリジナ・る ミュージカ・る『ながされ・る君へ~足利尊氏太変記~』の感想

改めてコピペして思ったんだけど、このタイトル…なんなんだ。そんなわけで初のるひま感想です。なかなか予定が合わず、結局4日間1公演ずつ行く感じでした。それでも4日間明治座に行き続けることになるとは…て感じでおもしろかった。 ・配信 https://eplus.jp/sf/detail/3931450001?P6=001&P1=0402&P59=1 るひまと私 知り合いががっつりハマっていたりしたので、SNSでの受動喫煙でなんとなくこういう催しが行われていることは知っていた

    • ミュージカル『アナスタシア』の感想

      別に誰に望まれているわけでもなく、自分がもっと早く『アナスタシア』の感想をまとめておきたいという気持ちはあったわけですが…なんか本来9月10月に終わってたはずの仕事が永遠に終わらず、『アナスタシア』の感想も書けないまま12月になったという…。 つまりそれだけ9月10月は『アナスタシア』(あとヒプステ)に心を奪われ、奪われたがために、たいした感想を書く時間もないほど生活がめちゃくちゃになるということがありました……楽しすぎる舞台はやばいです。 『アナスタシア』のすばらしさ

      • 2023年観劇などの記録

        1年のまとめ!けっこう観ているが、いちいち感想を言うのをもう諦め…それがよくないよなあと思い。本当に一言ずつでも感想を言いたい!という気持ちはあります気持ちは。 ・BOOK ACT 2023 NEW YEAR SPECIAL『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』(青柳翔、佐藤寛太、塩野瑛久、前田拳太郎、櫻井佑樹、しゅはまはるみ、高木里代子) ・「進撃の巨人」-the Musical- ・ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学 vs 氷帝 ※配信 ・ミュージカル『チ

        • 音楽劇『ダ・ポンテ~モーツァルトの影に隠れたもう一人の天才~』の感想

          これなあ……まあ基本的には作品が好みでなかったので、私にとってはちょっと……という話をしています。もし好きな方がいたらもう読まないでくれ~~! ・相葉サリエリ先生所感 サリエリというと『アマデウス』でモーツァルトに愛憎抱いて嫉妬していたイメージが強いものですが、史実ではそうではなかったというのが近年の定説らしく、さらには『FGO』のキャラとしても人気らしい。今回はストーリーが発表された時はダ・ポンテ&モーツァルトと「>>>>対立<<<<」って書かれてたのに、そんなに対立は

        マガジン

        • 相葉裕樹さん Webの記事まとめ
          4本
        • 相葉裕樹さん Webの動画まとめ
          3本

        記事

          レボライこと、ミュージカル『新テニスの王子様』Revolution Live 2022の感想(相葉入江)

          タイトルの通りレボライこと、ミュージカル『新テニスの王子様』Revolution Live 2022の感想です。なんでか終わってから数ヶ月以上経ってしまって…。私も相葉さん×テニプリのものはなるべく見れる範囲では見たのですが、やっぱ後追いでありガチのリアルタイムで通っていたわけではなかったので、そこそこ通ったテニミュのライブ公演(7公演中5公演)が初めての経験で、本当に面白かったです。 また今回はアリーナクラスのボーイズライブ(コンサート)ということで、今までに食べたパンの

          レボライこと、ミュージカル『新テニスの王子様』Revolution Live 2022の感想(相葉入江)

          オフ・ブロードウェイ ミュージカル『Ordinary Days』の感想1 (相葉ジェイソン)

          ※公演ネタバレはもちろんあります オフ・ブロードウェイ ミュージカル『Ordinary Days』の感想です。2月8日〜12日俳優座劇場、18日COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて上演されます。概要は下記参照。 相葉さんはシングルキャストなんですがなんか相葉ジェイソンって言っちゃう。日本で2013年に上演された時はジェイソン役が阿部よしつぐさん・松原剛志さんのWキャストだったそうで、相葉さんも含めて全員アンジョルラス!!!になる。(2014年バージョ

          オフ・ブロードウェイ ミュージカル『Ordinary Days』の感想1 (相葉ジェイソン)

          ミュージカル『スクルージ ~クリスマス・キャロル~』の感想(相葉ハリー)

          あまりにも今更な感想ですいません………。ミュージカル『スクルージ ~クリスマス・キャロル~』の感想です。 所感 原作はディケンズの「クリスマス・キャロル」…私自身は子供の頃に何回も読んだな~て感じなんですけど、思い返せばつまりこの児童書シリーズの全巻セットが家にあったんですよね。 https://kids.shueisha.co.jp/yomimono/meisaku/ 1作目が「ああ無情」(レ・ミゼラブル)、2作目が「クリスマス・キャロル」…相葉ファンになる伏線!?

          ミュージカル『スクルージ ~クリスマス・キャロル~』の感想(相葉ハリー)

          2022年観劇などの記録

          いろいろ観たような観てないような…推し現場が最優先なのと、仕事が不規則ゆえ「行ける時に行く」「誘われたら行く」スタイルなので、どうしても観れるものが偏ってしまうと思いつつ、2023年もたぶんそんな感じ。一言でも感想を残すぞ、というのが毎年の課題です。 ・『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -track5- ×3 ・『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -trac

          2022年観劇などの記録

          ミュージカル『ダブル・トラブル』~2022 夏 SeasonA~の感想(相葉ジミー)

          ミュージカル『ダブル・トラブル』~2022 夏 SeasonA~(@オルタナティブシアター 7月28日~8月14日)感想です。もっと早くあげねば…と思いながら千秋楽直前ぎりぎりになってもうた。 全体の感想 「スリル・ミー」「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」「マーダー・フォー・トゥー」、あと最近ではLDHがやってる韓国ミュージカルなど、日本に来る少人数ミュージカル(特に男性2人の作品)はウェルメイドなものが多い印象で、どんどんやってほしいな~と思っていたので、まさか相葉さん

          ミュージカル『ダブル・トラブル』~2022 夏 SeasonA~の感想(相葉ジミー)

          相葉裕樹さん Webの記事まとめ(2020年~)

          Web動画まとめやったのでWeb記事版を…と思い作っておりました。途中から気が狂いそうになって、何これ仕事????と思いました。なぜこんな大変なことを…。記事選定も結構難しくて、コメントありのキャスト解禁とか、写真が一緒(オフィシャル写真)の記事とか、いくつもあるけどどうしよ~と思ったりして、結局ゲネ記事とか稽古場記事とかは同じ内容でも入れ、逆に解禁ニュースは保留にしております。あと作品公式サイトもなくなっちゃったり再演で内容上書きされたりするんだよな~と思いながら、残ってる

          相葉裕樹さん Webの記事まとめ(2020年~)

          相葉裕樹さん Webの記事まとめ(2015年~2019年)

          お仕事の感じもWeb記事のあれこれもだいぶ今の形に近い!『HEADS UP!』露出が多くて、しかも初演と再演とあるからどれがどれだ!?!?になりました。あとギャツビーはまだジャニーズがWebで黒塗りにされてた時代なのでメインの画像が相葉さんだらけでわろた。 ■2015年 2015/01/19 相葉裕樹がミュージカル界の双璧“夫婦”の息子役に(チケットぴあ)※インタビュー https://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=20141

          相葉裕樹さん Webの記事まとめ(2015年~2019年)

          相葉裕樹さん Webの記事まとめ(2010年~2014年)

          いろんなお仕事してたんだね…となりました。全体的にわかはいブームの萌芽も感じました。映像のお仕事については、今だったらもうちょっと出演決定記事や場面写やら細かく出てただろうなとも思う。そういうのが雑誌に載っていたのかもしれませんが(テレビ誌、アイドル誌のすみずみまでちっちゃな写真を探していた経験がある) ■2010年 2010/01/08 シンケンジャー&ゴーオンジャーが袴と振袖で揃い踏み 新成人に応援メッセージ(キャリアニュース) https://career.oric

          相葉裕樹さん Webの記事まとめ(2010年~2014年)

          相葉裕樹さん Webの記事まとめ(2004年~2009年)

          意外と残ってるんだ!と思って面白かったです。サイト自体が古いのに残ってるのはすごい。ブログ形式が多かったり、ノリが謎だったり、媒体も少なかったり、こんな感じだったんだな~(Jおたくだったゆえ無縁だった) ■2004年 2004/12/04 『日野日出志のザ・ホラー怪奇劇場 オカルト探偵団 死人形の館』初日舞台あいさつ(filmovie,com) http://www.fjmovie.com/main/news/2004/1204_kaikigekijou.html 20

          相葉裕樹さん Webの記事まとめ(2004年~2009年)

          舞台作品、宣伝回りについての雑感

          舞台作品が公式アカウントを展開する昨今、割ともどかしくてツイッターでブーブー言ってしまいがちなのでちょっと反省して、一回ちゃんと思うところをまとめておこうかなと思った次第です。なんでブーブー言うかというと、単純にファンとしてきちんと情報を出してほしいという気持ちと、あとは自分自身がWebコンテンツ屋のはしくれで、Webで何かを世に出すこともSNSを運用することも媒体に記事出しをお願いすることもあるので、同業者のような感覚でちゃんとしてくれ…という気持ちがあります。まあだからア

          舞台作品、宣伝回りについての雑感

          ミュージカル『CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ~』感想(バッチーニ こと 相葉裕樹パガニーニ)

          いやー終わりましたね!終わってしまう前に感想書こうとしてたのに始まったらほんとクリエに行くのにいっぱいいっぱいになってしまって書けなかった…。相葉さんがコロナ感染して初日を迎えられるのかハラハラし、舞台写真が全然なくて悲しみ(東宝さんもっと出して………!!!!あるだろ!!!!!)、中止公演に心を痛め、代役の宮田佳奈さんに涙し…みたいな波瀾万丈な舞台でもありました。 作品については、元は朗読劇、日本製オリジナルミュージカルの初演、パガニーニ、悪魔、そして上演時間3時間15分!

          ミュージカル『CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ~』感想(バッチーニ こと 相葉裕樹パガニーニ)

          相葉裕樹さん Webの動画まとめ(2020年〜)

          相葉さんの歌唱動画などを見てリンクをメモに入れてたのですが、そのうち「これ、どこまで遡れるんだろ??」などと興味が出てきて「止まらねええーーーー」(喜びの歌?)になってしまい、せっかくなので共有させいたの気持ちでこの記事を作りました。YouTubeの再生リスト機能の敗北とも言えます。キミについてもっと知りたいな♪というより、なんだか意地になって「このリストを完成させてやる…!!!」という感じで…。抜けなどあったらすいません。たぶんあります。 リアルタイムで追っていたところと

          相葉裕樹さん Webの動画まとめ(2020年〜)