見出し画像

経営者も実践!優先順位の決め方!

仕事でもプライベートでも優先順位を決めるのは大切。

そんなことは、ほとんどの人がわかっていると思う。

けど、なかなか優先順位をちゃんと明確にして
行動できているかといったら、そうではない人が多い。

なぜか。
おそらく優先順位の正確な付け方がわかっていないからだと思う。

じゃあどうしたら正確に優先順位を付けられるか。

それは、4つの項目で考えるとわかりやすい。
1.効果が大きくて、工数がかからないもの
2.効果が大きくて、工数もかかるもの
3.効果が小さくて、工数もかからないもの
4.効果が小さくて、工数がかかるもの

これが正確な優先順位。
これを意識して毎日過ごすだけで、少しずつ出てくる結果が変わってくるよ。

試してみてね。

いいなと思ったら応援しよう!