![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/172056566/rectangle_large_type_2_22bcb095473b378ec55e5b2f4be53bb0.jpeg?width=1200)
やっぱり見た目で選ばれる
かわいいお菓子って
いくつになってもテンション上がりませんか??
うちの子どもたちも、
私がかわいいお菓子を買ってくると
「かわいい!」
「私はこっち!」
と、味よりも見た目で取り合いになります笑
子どもだけじゃなくて、
この感覚って大人になってからもありますよね。
![](https://assets.st-note.com/img/1738120607-3bt25kjsIrCYSxTmzBFM91Vi.jpg?width=1200)
私がここ最近、毎月通ってるお菓子教室。
こちらの先生の創り出す世界観が
ほんとにかわいらしくて大好きなんです。
先生のアトリエに初めて入ったときは
まるでメルヘンの国のようなかわいらしい空間に
テンション上がりっぱなしでした。
そして、先生の作るお菓子は
おいしいのはもちろんだけど、
とにかくパッケージもお菓子もかわいくて
もう見た目だけでも大満足♡
![](https://assets.st-note.com/img/1738122071-H7BkOIfLdMj8wzZ4Gpgiu6cs.jpg?width=1200)
お土産に購入したクッキーだって
もう見た目がかわいすぎるから、
自分用だけじゃもったいなくて
誰かにもプレゼントしたくなります。
パッケージやお菓子がかわいいってだけで
誰かにあげたくなったり
写真に撮って共有したくなりませんか?
かわいいだけで選びたくなる。
いくらおいしいものでも
食べてみないとわからない、
いくら良いものだと言われても
使ってみないとわからない。
だから、まずは見た目で選んじゃう。
今はSNSですぐに共有できるから、
お店や商品写真って
選ばれるためにはほんとに大事。
こんなにいいものだから
すてきな写真で表現できたら
もっといいのになぁ。
私が好きなお店やうつわも、
行ってみて、使ってみたからこそ
わかる良さがある。
物だけじゃなくサービスも同じ。
どんな人がどんな発信をしているか、
その人の切りとる世界を通して
その人となりがわかる。
その良さ、魅力を伝えるための方法として
写真という表現を
最大限に活かしていけたらなと思うのです。