
- 運営しているクリエイター
#経営者の仕事

2/11 便利さと丁寧さを両立させるには?
便利になればなるほど、丁寧さが失われることありますよね…。DX化が進む中で、サービスの本質を見失わないためには何が必要なのか?医療業界にも関係する、便利さと親切さのバランスについて考えます。ぜひお聞きください!
【Leadersエール/音声配信】
「スタッフや患者数の悩みを解決し、理想の医療や人生を実現したい」「最新情報で一歩先を行く経営がしたい」
そ

2/4 他院の成功を真似するだけではダメ?判断基準を持つ重要性
経営において、成功事例をそのまま取り入れることが良い結果を生むとは限りません。むしろ、それが迷走につながることもあります。
「自分の判断基準」を持つことの大切さと、信頼と一貫性を生む経営のポイントについてお話しします。
【Leadersエール/音声配信】
「スタッフや患者数の悩みを解決し、理想の医療や人生を実現したい」「最新情報で一

1/30 悪質なM&Aに巻き込まれないために必要な準備とは?
診療所のM&Aが増える中、悪質な事例に巻き込まれないためにはどうすれば良いのか?売却後に起こり得るトラブルや、契約で注意すべきポイント、信頼できる相談先の選び方についてお話しします。
【Leadersエール/音声配信】
「スタッフや患者数の悩みを解決し、理想の医療や人生を実現したい」「最新情報で一歩先を行く経営がしたい」
そんな院長や

1/28 本を読まなくても買うだけでも広がる視野と価値観の話
みなさんは本を年間どれくらい買っていますか?
読むかどうかではなく、本を買う、読もうとする時点で、実は大きなメリットがあるのではないかと思っています!今回はそんな話をお届けします。
【Leadersエール/音声配信】
「スタッフや患者数の悩みを解決し、理想の医療や人生を実現したい」「最新情報で一歩先を行く経営がしたい」
そんな院長や幹

1/2 新年の始まりに、先生が伝えるべき言葉とは?
未来への期待感を高め、ポジティブにスタートを切るポイントをお話しします。最初の朝礼でぜひお役立てください!
【Leadersエール/音声配信】
「スタッフや患者数の悩みを解決し、理想の医療や人生を実現したい」「最新情報で一歩先を行く経営がしたい」
そんな院長や幹部職員のみなさまに向けた、朝のエールです。
最新の時事ネタや実例から、現場で活かせ