![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/161702103/rectangle_large_type_2_07e34d766e897643ea2d6b5bf215cbc5.jpeg?width=1200)
広告にはなかった品も
昨日の記事で広告を紹介したスーパーに行ってみた。
こちらのセーター、赤系も青系もワゴンに積んであった。けっこう売れていてサイズ切れになっているものも。(買う予定はなかったですけれども)
![](https://assets.st-note.com/img/1731481996-uEiXP3LnHRtbkyV2MlSAOF7Y.jpg?width=1200)
じつは上の写真でもうひとつ気になったものがある。
男性が手に持つプレゼントであろう箱。
これもスーパーのロゴ入りの包装紙になっている。
ここでは日本のように店によるラッピングサービスは一般的でない。そもそも包装文化というものはそれほど重視されていないように思う。
デパートやドラッグストアには、包装紙や簡単なリボンなどが用意されたラッピングスペースが客に提供されているところもあるが、もちろんこのスーパーにはない。
写真はただの「イメージ」なのか、と思っていた。
ところが...…
あった!笑
![](https://assets.st-note.com/img/1731484904-Q1IfZMKWwCaU6x30ocODBH9T.jpg?width=1200)
もちろんこの包装紙も買わなかったが、スーパーの心意気が感じられ、少し元気を分けてもらった気がする。
自転車を漕ぎながら、もしかしてあの包装紙も100€とかの値がつくようになったりするのだろうか、と思った。