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営業の大学

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営業の成果を出したい営業パーソンのために、営業マインド、営業スキル、営業マネジメントなど、最新情報やノウハウをわかりやすくお伝えします。
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2020年8月の記事一覧

商売繁盛の6つのフレームワーク!

みなさん、こんにちは。 社長の大学主宰、株式会社リンケージM.Iコンサルティングの長谷川博之(はせがわ・ひろゆき)です。 経営コンサルタントやマーケティングコンサルタントと言われる専門家は、企業に関わる課題や問題を解決します。 たとえば、弊社には「どのようにしたら目標を達成できるのか?」「どのような方向性で商品開発をおこなえばいいのか?」「営業の成績を伸ばすのはどうしたらいいのか?」「行動する組織にするにはどうすればいいのか?」などの相談があります。 多くの場合は、その企業の

人間性を高める経営を考える!

皆さん、こんにちは! 社長の大学主宰、株式会社リンケージM.Iコンサルティングの長谷川博之(はせがわ・ひろゆき)です。 会社には、「科学性」「人間性」「社会性」が求められます。 ドンブリ勘定ではなく科学性に基づいた企業活動をしなければ、世の中に役に立つ商品が開発できず、適正な利益を得ることができません。 結果、税金を納めることもままならないということです。 これでは、社会の役に立っているとは言えません。 また、何でもいいから儲かればいいということではなく、そこには倫理観も人間

脱・マーケティング宣言! 大転換したビジネスの価値観!

最初にお断りしておきます。 この記事は2012年4月、経営月刊誌「商いは門門」に掲載されたものを復刻版として転載します。 みなさん、こんにちは。 社長の大学主宰、株式会社リンケージM.Iコンサルティングの長谷川博之(はせがわ・ひろゆき)です。 2011年3月11日午後2時46分以降、ビジネスの価値観が大きく変わりました。 具体的には、戦後始まった右肩上がりの経済である「高度成長期~バブル期」が、ようやく終焉したということです。 右肩上がりの経済の頂点は、日経平均株価が38,

0円で新規開拓!! 紹介マーケティング

皆さん、こんにちは! 社長の大学主宰、株式会社リンケージM.Iコンサルティングの長谷川博之(はせがわ・ひろゆき)です。 業界は問いませんが、トップセールスマンに共通のことがあります。 それは、「紹介」が多いということです。 紹介とは、既存顧客が自分の友人や知人などを新規見込客として紹介してくれることです。 基本的に紹介は、コストがかかりません。 つまり、0円ということです。 大変、効率のいい方法だということがわかると思います。 新規顧客開拓で一番難しいのは、新規見込客の発見で

第二創業のつもりでビジネスモデルの転換を

みなさん、こんにちは! 社長の大学主宰、株式会社リンケージM.Iコンサルティングの長谷川博之(はせがわ・ひろゆき)です。 一旦は、新型コロナウイルルの感染拡大が収まりかけましたが、緊急事態宣 言が解除され、県をまたぐ移動が緩和されたことで、わずか1ヶ月半で東京 の感染者は過去最多となり、地方にも飛び火しています。 そうこうしているうちに、新型コロナウイルスで急減した消費を喚起する 「Go To トラベル」がスタートします(7月15日現在)。 メディアでは開始時期に関しては疑問