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営業でよくあるシーンの切り返しトーク4選

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営業の現場でよくあるシーンに特化した切り返しトークを4つまとめました。「検討します」「何かあったら連絡します」「高いなぁ」の切り返しトークと、「顧客の本音を引き出す質問」です。よ…
それぞれ1本500円で販売しているコンテンツですが、4本で2000円のところ1800円ですので、ま…
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2024年6月の記事一覧

顧客がつい本音を話してしまう営業トーク5選!

営業活動、とりわけ「商談」をやっていると、人間はとても単純かつおもしろいと感じる瞬間が多々あります。営業マンであれば誰しもが、顧客の本音を知りたいと思います。本音を知っているのと、知らないのとでは、成果は雲泥の差だからです。 しかし、「○○の件で、本音を聞かせてください」と、顧客にストレートに質問しても教えてくれるはずもなく、逆効果になることが多いでしょう。本音を聞かせてくれと伝えて、通用するのは気心のしれた人だけです。それも、何回もプッシュしなくてはなかなか言いません。

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顧客に高いと言われたら

クライアントの若手営業マンから、このような質問を受けました。 最近、見積りを提示すると「高いなぁ」と言われることがあります。 本音なのか、値引きさせるための手段なのかは定かではありません。また、特に相見積りがあるわけでもなさそうです。このような場合、どう対処したらいいのでしょうか? 以下が回答です。 見積りを提示した際に「高いなぁ」と言われる場合の対処方法にはいくつかのアプローチがあります。まず、本音であるか値引きの手段であるかを見極めるためのヒアリングが重要です。そし

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