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営業でよくあるシーンの切り返しトーク4選

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営業の現場でよくあるシーンに特化した切り返しトークを4つまとめました。「検討します」「何かあったら連絡します」「高いなぁ」の切り返しトークと、「顧客の本音を引き出す質問」です。よ…
それぞれ1本500円で販売しているコンテンツですが、4本で2000円のところ1800円ですので、ま…
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顧客がつい本音を話してしまう営業トーク5選!

営業活動、とりわけ「商談」をやっていると、人間はとても単純かつおもしろいと感じる瞬間が多々あります。営業マンであれば誰しもが、顧客の本音を知りたいと思います。本音を知っているのと、知らないのとでは、成果は雲泥の差だからです。 しかし、「○○の件で、本音を聞かせてください」と、顧客にストレートに質問しても教えてくれるはずもなく、逆効果になることが多いでしょう。本音を聞かせてくれと伝えて、通用するのは気心のしれた人だけです。それも、何回もプッシュしなくてはなかなか言いません。

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顧客に高いと言われたら

クライアントの若手営業マンから、このような質問を受けました。 最近、見積りを提示すると「高いなぁ」と言われることがあります。 本音なのか、値引きさせるための手段なのかは定かではありません。また、特に相見積りがあるわけでもなさそうです。このような場合、どう対処したらいいのでしょうか? 以下が回答です。 見積りを提示した際に「高いなぁ」と言われる場合の対処方法にはいくつかのアプローチがあります。まず、本音であるか値引きの手段であるかを見極めるためのヒアリングが重要です。そし

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「何かあったら連絡します」よくある断り文句…どう切り返す?

「何かあったら連絡します」。 よく聞くフレーズです。もし、あなたが営業マンならば、心当たりがあるはずです。これは体のいい断り文句です。そこで今日は、商談に於ける断り文句についてわかりやすく解説します。 商談で提案をして、見積りを提出します。 相手の反応は「検討してご連絡します」。よくあるレスポンスです。 ですが、待てど暮らせど連絡はきません。上司からは「この案件は見積りを提出しているが、いつ決まるんだ?」と発破をかけられます。ですが、あなたの返答はいつも「先方は検討中です」

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「検討します」の真意を見抜く!営業マンが知るべき4つの対応術

今回は、営業の現場で頻繁に遭遇する「検討します」という言葉の真意を解読し、それぞれのケースに応じた効果的な対応策をご紹介します。これを読めば、あなたの営業スキルが一段階上がること間違いなし! 「検討します」の4つの意味 営業活動において、顧客に提案や見積書を提出した後に「検討します」という返事をもらうことは珍しくありません。むしろ、日常茶飯jです。 しかし、この「検討します」という言葉の裏には、実は4つの異なる意味が隠されています。それぞれの意味を正確に読み解き、適切に対

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